※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ドラッグストアで買い物中に万引き防止ゲートが鳴り、再度通るとまた鳴った。周囲の目が気になり、原因が分からず気まずさを感じている。

万引き防止ゲートのアラームが鳴ったことありますか?
今ドラッグストアコスモスで買い物してきたんですけど
出る時に鳴りました。
店員さんが来て商品とレシートの確認、
もう一度私と小さいハンドバッグで通るとまた鳴る…

もう周りの目は、あ、あの人やったなって感じでした
いや、盗ってませんよ!?
原因不明です、すみませんでしたって
謝られたけどあの目は疑ってた気がします

めちゃくちゃ近所なのに気まずすぎます
なんでなったのか本当に分からなかったです

コメント

まろん

なったことあります💦
ZARAで買い物しようと思って店内に入ったタイミングでなって焦りました💦

まだ買い物もしてないし、気まずい空気が流れました🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えっ
    入ったばかりでもなるんですね。
    買い物前に気まず過ぎます🥺

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

勤務しています🙆🏻‍♀️
ゲートがなる理由として他社の管理タグがついている商品がカバンに入っていた、カバン自体にタグが埋め込まれている(ブランド品に多いです)財布も同様に埋め込まれている可能性があります!

疑いの目持つことなんてほとんどないですよ😊
こちらのミスでタグが消去できてない可能性もあるし原因不明でなることもたまにあります🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コレ見て安心しました🥹
    あー次から行きづらいなぁと思ってたので😮‍💨

    • 3月7日
deleted user

あります!
本屋で本買って、レジで抜かなきいけないタグ?が抜かれてなかったみたいで😵
めっちゃ恥ずかしいし気まずいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっちは何もしてないのに、周りの目が気になって気になって恥ずかしいですよね😥

    • 3月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ヨドバシかな?勿論覚えもなく二回連続で鳴りました。
1回目→軽く見てもらい
2回目→荷物全部託して見てもらい流石に「もう鳴らないですよね😥」と聞きました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私2回目もなったんです😮‍💨
    盗ってないけど動揺しました(笑)

    • 3月7日
まっこ

私も何回か鳴ったことがあり、鍵とか何かしらの金属?に反応しちゃうこともあるらしくて店員さんから「あ、コレ(鍵)ですね💦」と言われたことあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鍵もですか!!
    財布かと思っていたら!!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

買い物してないのになったことある時と、
買ったもののタグ外されてなくて鳴ったことあります😩
あれ恥ずかしいですよね🥶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りの目が一斉に集まるので余計に焦りますよね💦

    • 3月7日
さんぽ

店員してましたけどちょくちょく鳴りますよー😊
なので店員側としてはまたか!って感じで疑ってはなかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    淡々と説明されたので疑われているのかと思ったのですが、違ったのかもと思えました😭

    • 3月7日