※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびぽよママ
妊娠・出産

つわりがつらく、7wの時にメトクロプラミドを内服しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。ありがとうございます。

メトクロプラミドについて

つわりがしんどくてしんどくて😭
この間クリニックを卒業したんですが産院受診までに日があるので7wの時に内服(メトクロプラミドと頭痛があるのでアセトアミノフェン)を出してもらいました。

1人目の時は11wの頃に出してもらったんですが1ヶ月も早い初期に内服するのに気が引けてまだ2回ほどしか飲んでおらず、アセトアミノフェンは頭痛がピークよりマシなので飲まずです。

同じく7w頃からメトクロプラミド飲んでたよ、無事に出産したよって方が居ましたらお話聞かせてください🥲

飲まないに超したことが良いのは分かっているのでそのようなご意見はすみませんが今はやめてください😭🙏

コメント

🐾

6週くらいから12週くらいまでメトクロ飲んでました!
妊娠経過も異常なく、元気な息子が生まれましたよ〜😊

• べびぽよママ

べびぽよママ

希望持てますありがとうございます!6w位からしんどかったんですね😭毎食などどのくらい飲んでましたか?
    そして今もご懐妊中とのことおめでとうございます😳同い年ベビーですね💗

• 3月5日
  • 🐾

🐾

悪阻辛いですよね😭
    私は悪阻がひどい時は1日3回で飲んでました!食事が取れなかったので、朝起きてからと日中適当な時間、寝る前とかで飲んでました。正直気休めではあったけど、気持ち的には楽になった気がします。

ほんとですね💗
    今回は悪阻がまだないので、これからめっちゃ不安です🫨

• 3月5日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

ほんとに辛いですよねー😭
    3回毎食前とか食事取れない時は薬と水分だけでも始めてみようと思います🥲えづいて胃がキリキリしてきたので早く美味しいご飯食べれるようになりたいです😭
    めいさん悪阻が軽めやと良いですね!お互い無事に可愛い赤ちゃんに出会えますように💗

• 3月5日
  • 🐾

🐾

悪阻の終わりが見えない感じが辛いですよね🥺でも突然霧が晴れたように悪阻が終わってご飯が美味しすぎたので、べぴほよさんも早く悪阻が終わりますように😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💗

• 3月5日
ゆんたろ🔰

現在メトクロプラミド飲んでる者です🙋🏻‍♀️
割と飲み方にコツがいるなあと感じています…。メトクロプラミドを飲んだ後にものすごい吐き気で吐こうとした時に、薬が効いている分胃が吐かないようにと痙攣してしまっていつもの何倍も辛い嘔吐の仕方が続きました💦
副作用の倦怠感やめまいなどでより吐き気が増してる感じもあったので、飲んだり飲まなかったりをしています💦
結果、2錠では無くて1錠飲むことが私の体には合ってる感じでした!

• べびぽよママ

べびぽよママ

現在内服中なんですね!
    飲み方にコツ...!盲点でした!
    なるべく食前に気持ち悪くなるご飯後とかには飲まない方が良いのかもですね💦
    確かにお薬にも副作用ありますし合う合わないもありそうで難しい😭
    2錠まで飲めるんですね!
    私はまだ1錠頓服な飲み方なので気をつけて飲んでいこうと思います🥲
    ゆんたろさんも早くつわり明けて美味しいご飯たべれますように😭お互いもう少しの辛抱ですね😭

• 3月5日
がちゃp

私もつわりしんどくてメトクロプラミドとカロナールを7wから飲んでます!
11wで恐縮ですが、今のところ数値もよく特に問題ないです!
0にはなりませんが、少し楽になりますよ

• べびぽよママ

べびぽよママ

本当ですか!同じくらいから飲まれていて大丈夫との事安心します🥹
    少しでも楽になるほうがストレスも無くて良いですよね💦
    今朝も飲みました😊ありがとうございます!

• 3月6日