※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3歳の息子がトイレで排泄できるようにしたい。座るのは嫌がらず、トイレ行きたそうな態度を見せるが、成功したことはない。幼稚園入園前に慣らしたい。どうしたら良いでしょうか?

まもなく3歳の息子がいます。
そろそろトイレで排泄出来たら良いなぁと思っています。
座るのは嫌がりませんが、1度も出来たことがありません😂
トイレ行きたそうなタイミングを狙ってみたりしてますが…座るとご機嫌で、トイレットペーパー等で遊び出します笑
トイレ行くーと自ら言い、座りだしてからかれこれ1年近くになります。
どうすれば良いでしょうか?
いきなりパンツにするのは、何度かトイレ成功してからと考えています。

まだ焦ってはいないのですが、来年度から幼稚園なので、出来ればその前に慣らしたいなと思いまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出そうな時や出た後に報告はありますか?🤔
出る感覚を理解してるなら、親がしっかりこまめに確認しておしっこの間隔をつかんでトイレに誘う事ですかね🤔
うちの場合はそれでおむつを濡らさない事に慣れてからは、おむつ濡れる事を気持ち悪いって思うようになったみたいで自分からトイレに行くようになりました!

ゆるり

💩はトイレで出来ますか?💩の方がタイミング掴みやすかったので私は💩が出来てからおしっこのトイトレもはじめました。なかなかおしっこは進まなかったので、濡らされてもいいのでパンツにしました!パンツでしたら何度も着替えないといけないし、濡れて気持ち悪いので自然とトイレに行くようになりました!

ままり

ありがとうございます❣️
参考になります✨