※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートタイムの仕事が決まりましたが、扶養内で給料が少なく、理想の正社員時短勤務ができないことに不満。子どもの急な休みや熱で困難を感じ、学歴や資格がないことも悩みの一つ。周りと比べられることもストレスになっています。

読みにくくてすみません。愚痴です。

9-16のパートの仕事が決まりました!
子どもがいる状態で雇ってくれただけでも嬉しいのに、
扶養内でしか無理じゃん、給料少な!!
理想は正社員時短勤務だったのに。
などと旦那に嫌味を言われました。

熱出したから休ませて、保育園から呼び出しだから帰らせて

このようなことも頻繁にあると思っています。
私は学歴も資格もないから何か特別な仕事ができる訳でもない。
旦那がきついだけ?私が甘いだけ?
義姉が手に職あってそこそこ収入もあるので比べられてる。

コメント

はじめてのママリ🔰

未就学児の子供が居て仕事を探すって本当に苦労します💦
やはり早退が多いのと土日祝、大型連休は出勤できないなど色々あるからその中で9時から16時で雇ってもらえたのはラッキーだと思います。たぶん旦那さんが世間を知らないのかな⁇と思います💦
うちも義妹が看護師なのでよく分かります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家の近くで土日祝、GW、お盆、年末年始休みですごくいい職場なのに😭

• 3月5日
🦢

正社員時短で最初から働けて子どもの病気に理解もあって給料が良い求人見つけてきてもらえばいいんじゃないですか?😇
旦那さんが世間知らずだと思います😇
旦那さんは気にせず自分のペースでがんばりましょ😌良い職場だといいですね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃああんたが探してきて。ですよね😂
    周りから、休みます連絡するのが本当につらいって聞いてるので正社員なんて余計に、、でした

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは呼び出しや急な休み、度々ある行事や役員に対応できるからそういうんですか?
そうじゃないなら、自分ができないこと押し付けないでって思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん対応できません!笑
    自分が送り迎えするわけじゃないのに、場所だけ見て一番近くの保育園にしろとかむちゃくちゃです🤷‍♀️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無茶苦茶ですね😫上の方へのお返事みましたが、私も休みますの連絡すごい苦手です😭仕事行く方が気が楽。休んでも看病だから楽しいことなんてないし。休んだ分お金減るのも辛いです🥲正社員ならそこはカバーされるんですけどねぇ😔でもそしたら余計休みますって言えないですよね😫

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の姉(私の義姉)が精神的にも社会的にも自立してて、それ見てきてるから正社員が当たり前!なんだと思います😇
    正社員正社員うるさい原因は、あとは保険関係です。その方がいいってのもわかってはいるんですけどね😮‍💨
    はぁ…。笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉さんの旦那さんやご両親はサポートしてないんですかねぇ😰自立しているのは素敵ですけど、夫婦揃ってて子育てと仕事って一人でやることじゃないですけどね😩
    始めてのママリさんのお母さんはワーママでしたか?向こうが家族を引き合いに出すなら、こっちも出させていただきますけどねぇ😤

• 3月5日