※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの健診結果と成長について相談したいです。身長は68.5cm、体重は8260gで、お座りができるようになりました。ずり這いはできないけど方向転換や後ろに下がる動きができます。

生後7ヶ月のお子さんがいるママさん👶🏻✨

今日6、7ヶ月健診を受けてきました!

他の子とどのくらい差があるのか気になって🥹
よければ身長と体重を教えてください🙋‍♀️💓
最近できるようになったことなども聞きたいです☺️

うちは68.5cm、8260gで、最近お座りができるようになりました!
なかなかずり這いはできませんがその場でくるくる方向転換したり、後ろに下がって行ったりしてます🤣

コメント

ママリ🐟

74cm 9500gでした!
お座り、はいはいの姿勢で揺れて後退していくのが我が子の今1番の俺かっこいい!です笑

  • ママリ

    ママリ

    すごい身長高いですね😳💓
    うちはずり這いの姿勢で揺れながら後退して、前に進めなくて怒り狂ってます🤣
    俺かっこいいってなってるの想像してるだけでかわいいです✨

    • 3月6日
ピピ🐥

65cm 7005gでした😊
お座り、高速ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きを6ヶ月からしています🫣細身だからか姉の影響かは不明ですが…今にも歩きそうです…笑笑

  • ママリ

    ママリ

    すごい、早いですね!!
    やっぱり体軽いと動くのも早いんですね😳✨
    羨ましいです!!

    • 3月6日
ぷく

67.5cm 7850gでした!
お座りはできますがずり這いはまだまだ出来る気配もありません😂
最近おもちゃを持って両手でカチカチして遊ぶようになりました🧸

  • ママリ

    ママリ

    わー同じくです😂
    前に進みたいのに進めず後ろに下がりながらキレてます🤣

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

身長は最近測ってないのでわからないのですが、体重は8.1キロです!
お座り、お座りからのうつ伏せ、ずり這いしてます。
うつ伏せからのお座りはまだできません😝

  • ママリ

    ママリ

    体重同じくらいですね🤭✨
    おすわりからのうつ伏せ😳
    すごいです!
    うちはおすわりさせるとそのうちひっくり返って頭打って泣いてます🤣

    • 3月6日
みー

70cm.10.3kgです🤗
多分でっかすぎて重くて。笑
お座りしますが寝返りはポテポテひっくり返った亀スタイルです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ぷにぷにちゃんですね😳💓
    想像してるだけでかわいいです🐢🩷

    • 3月6日
ちょん

70㎝、8.8キロです👶🏼
お座りは完璧ですが、寝返りはゆーっくりよっこいしょ🤣
ずり這いしませんが、ずりずり後ろへ行って、四つん這いでゆらゆら揺れてます!

  • ママリ

    ママリ

    ゆーっくりでもできたら完璧です☺️💓
    全く同じ感じです!
    ゆらゆらしてるのかわいいですよね😳

    • 3月6日
ママリ

67cm 7720gです!
最近はつかまり立ちと伝い歩きブームで、親の後を高速ハイハイで追いかけてはズボンの裾に片手で掴まって立ってます。後ろに転けるんじゃないかとこっちはヒヤヒヤです🤣

  • ママリ

    ママリ

    つかまり立ちと伝い歩きまで😳
    すごいですね!!!
    うちもできるようになるのが楽しみです🤣💓
    でもうごきはじめたらはじめたで心配が増えますよね💦

    • 3月6日