※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前の準備について質問があります。 ・1日に何枚オムツ替えますか? ・保育園着は何枚必要ですか? ・下着は何枚必要でしょうか? ・靴は何足用意しますか? ・入園準備はどこで揃えますか?

4月から保育園に行きます。
1歳3か月です。

入園前に準備するもので質問があります🫢

・保育園では1日に何枚ぐらいオムツ替えますか?
・保育園着ですが、トップス、ボトムス、何枚ぐらい必要ですか?
・下着はまだロンパースのようなものを着てますが、セパレートのものを用意するのでしょうか?
何枚ぐらい必要ですか?
・靴は1足ありますが、何足👟ぐらい用意してますか?
・皆さん入園準備のものどこで(お店やネット)揃えてますか?

色々質問あげてすみません😢⤵️⤵️

良かったら参考にコメントお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

しわき

●6〜8枚くらい替えてたと思います。ロッカーに6枚、通園バッグに4枚入れるように言われています。
●ロッカーにシャツ+トップス+ボトムスの二組、通園バッグに一組入れるようになっています。うちのコは汗っかきなので、1年通してお昼寝後に全更衣してもらってます。
●保育園によるかと思いますが、息子たちの保育園では0歳クラスの4月からトイトレやってるので、ロンパースは禁止となっています。
●靴は基本一足です。プラスで長靴やサンダル一足ずつかな。園庭も人工芝なので靴は汚れないです。
●洋服は西松屋とかバースデーですかね。オムツスタンプや名前シールはネットです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

    • 3月5日
まちゃん(27)

2人とも1歳から保育園行ってます!

・うちの保育園では1.2歳児の頃
1日オムツ5枚もたせるようにとなってました!
減ってたら補充して5枚もたせるようにしてました!

・毎日洗濯、乾燥までできるのであれば
1歳ごろだと5セットずつあれば十分かな、と思います!
冬や梅雨の時期、我が家は乾燥機なかったので
乾かない時のために
冬は多めに買っておいてました!
トイトレなど始まると
ズボンはもっと要ります😅

・下着は股下にだけボタンがある
ロンパースタイプのを使ってて、
サイズアウトしてからセパレートのに変えました!
園からセパレートを指定される場合もあるので着せててセパレートで、と言われたら買ってもいいのかな、と🙆‍♀️

・靴は1歳ごろだと公園に行く頻度も少ないので
まだ1足でもいいかもですが
汚れて洗うようになると
洗い替えが必要になるかと思います!
天気が悪いと全く乾かないので
よく泥だらけにする4.6歳我が子達は4足ずつあります😂

・安さをとって保育園のものは西松屋で買う事が多いです!
お名前シール、お名前スタンプは楽天で買いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

    • 3月5日