※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの気管支が弱く、ネブライザーを使うことに不安があります。咳が続くが、喘息やアレルギー、肺炎ではないとの検査結果。吸入液やモンテルカストを使用中。再度ネブライザーを考えています。

子どもなんですが気管支が弱いだけで、ネブライザーはダメでしょうか?😞予防にパルミコートです。。
寒暖差とかですぐに咳が出ます。出始めるとしばらく続くを繰り返してます。
検査はたくさんしました。特に喘息でもなくアレルギーでもなく、肺炎でもなくです。どの小児科の先生からも気管支が弱いんだねと…
ちなみに1年前にRSウイルスかかってから咳がずっと続いてました。吸入器で予防して、風邪引いたりするとまた悪化したり落ち着いたり季節の変わり目でまだ咳が出始めたりを繰り返してます。
去年の秋からネブライザー辞めていたんですが、また出始めたので吸入液もらいに行こうかなと思ってました。
モンテルカストも毎日飲んでます。

コメント

ママ

受診して医師の判断が1番良いと思いますが、上の子も気管支が弱く3歳半まで毎日ずーっと吸入していました。
ネブライザーではなくエアロチャンバーという補助具を使ってオルベスコを吸入、飲み薬はキプレスでした!
だんだん風邪をひいても気管支に影響もなくなり、今は健康そのもので学校も皆勤賞を狙えそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日受診しました!吸入は見送りとなりました💦しっかり飲んで完治目指します!

• 3月5日