※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おばあちゃんの呼び方について気になる方がいます。自分の両親は気にしていないが、義両親は呼び方を気にしている。まだ先の話だが、過干渉な義両親に疲れを感じている。他の方は祖父母の呼び方について気にしないかどうか。

おばあちゃんって自分が孫から何て呼ばれるかそんなに気になるものなのでしょうか?

まだ娘は4ヶ月なので先の話です。
私の両親は自分たちが何て呼ばれたいかとか言ってきませんが、義両親はすごい気にしています。

〇〇ちゃん(私)のご両親は何て呼ばせようとしてる?
私たちはBとJと呼んでほしい。
(お婆ちゃんのBとお爺ちゃんのJだそうです)

まだまだ先の話なのに気が早すぎて疲れるのと、その呼ばせ方なんか嫌だなと思ってしまいました。普通におばあちゃんおじいちゃんから逸脱しすぎない呼び方であってほしいのですが、みなさんなら子供が祖父母のことを何て呼ぼうが気にしないですか?

※義両親が過干渉、口出しばっかでそのくせすぐお金は出せないけどと言ってくるので私が苦手意識があるからそう思ってしまうだけなのかもしれません。

コメント

みみ

私は気にしますね💦
両親、義両親ともにそこまで気にしてないです。
強いて言えば両親は「じーじ、ばーば」、義両親は「じーちゃん、ばーちゃん」のようなので逸脱してないからいいかなと🤔

BとJは笑っちゃいました😂
(ごめんなさい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BとJはおかしいですよね!子供がそう呼び始めたら直せないかもしれないので、今のうちに諦めさそうかなと思ってるんですけど、、自由に呼ばせるべきなんですかね?

• 3月5日
  • みみ

みみ

私のおばなんですけど「おばさん」と呼ばれたくなくて変なニックネームで呼ばされてました💦
    物心ついたら、もう恥ずかしくて人前で呼べないです。
    なので、今のうちに直した方が良いと思います!

• 3月5日

BとJっておもしろいですね🤣

うちはどちらも気にしてなかったです。指定された呼び方があまりにもおかしかったら気になりますけど、おじいちゃんおばあちゃんが連想できる呼び方ならまぁいいかなと思えます。

BとJは義両親本人が後で後悔しないんですかね、、お子さんが会話できるようになった時に、Bばいばい!とかJこれ買って!とか言ってるの想像したら笑えます😂(すみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の希望なんで後悔はしないと思いますけど、、ちょっと変わった人だから普通に呼んで欲しくないんだろうなと思います。

• 3月5日
まめ

私の旦那はおばあちゃんのこと名前で呼んでます☺️
おばあちゃんからの要望だったそうです!!おばあちゃんって呼ばれたくない人も居ますよね!

はじめてのママリ🔰

指定する人はいると思いますがBとJって読んでほしいは初めてききました!

婆ちゃんとかばあばって呼ばれたくなくて小さい時から名前で〇〇ちゃんって呼ばせてる人は知り合いで居ますが孫からお婆ちゃんって呼ばれたくない気持ちはわたしにはよくわかりません💦

ママリ

私の親にはなぜか母はゆゆ(名前)
父はじーです😂
義両親はばあたんとじいたんと呼ばせてます🤣
でもちゃんと幼稚園では使い分けておじいちゃんちに行ったよーと話してます
じいたんとかばあたん
ぶざけんなって思ってます笑

はじめてのママリ🔰

気にはなっていました✨
無難に「じいちゃん、ばあちゃん」「じいじ、ばあば」で分けて呼ばせています!
結局親が教えることですし😂

しおり

BとJって😂😂
うちは両親も義両親も特になにも気にしてなかったと思います。
次男はまだちゃんとした言葉喋れないので長男の話になりますが、長男は義両親のことは「じいじ、ばあば」、私の両親のことは「おとうさん、おかあさん」と呼んでます😂
私がお父さんお母さんと呼んでるのを聞いてるうちに長男もそう呼ぶようになってしまい、ずっとその呼び方です😅

はじめてのママリ

うちも義実家は名前で呼ばれたがり、ジージと言ってしまうと訂正されてます。
正直いくら呼び方を変えてもじーさんばーさんには変わりないのに…と思ってます。笑

はじめてのママり

ビーってことですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビーとジェーです(笑)

• 3月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

えっバァとジィでいいのに笑😂😂
    ビーって聞いたことないし、呼びずらいですね😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

別になんて呼ばせようか、呼んでほしいとかあまり気にならないです^ ^本人の自由で

うちの母なんか◯◯ちゃん(あだ名笑)ですよ笑
おばあちゃんって呼ばれたくないらしい🤭

ミッフィ

義母はグランマと呼ばせると言ってました😂結局ばーばと呼んでます。笑

はじめてのママリ🔰

BとJ😂面白いです笑

私は英語が話せるのですが、姪っ子産まれた時に母からなんか英語で可愛い言い方ないの?おばあちゃんって呼び方やなんだけど、、って言われたことあります😂