※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホテルでの食事時、卵アレルギーで非加熱卵NGの方には揚げ物はOKか伝えると、対応していただけるでしょうか?

子供が卵アレルギーで負荷検査の結果卵一個分食べるようになったところですが、まだ非加熱の卵が食べれない状態です。
マヨネーズなどは避けるような感じです。

今度ホテルで食事する機会がありますが、卵アレルギーと伝えたことのある方、どんな対応していただきましたか?
卵は食べられるけど非加熱のものがダメだと伝えたらそれに配慮していただけるものでしょうか。
揚げ物の衣などは平気なので、全部除去されなくてもいいのでそう伝えれば対応してくれるのかなと気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

マヨネーズがだめ、という例を出しながら非加熱不加と伝えればその通りにしてくれますよ☺️うちの子が複数のアレルギーもちでお料理に配慮してもらうことが多いですが、どこも割と精一杯やってくださいます✨

にゃむ

卵1個分食べれたのにマヨネーズ無理なんですか?
私の上の子も卵アレルギーなんですが
アレルギーの強さの表を貰いましたが
マヨネーズはゆで卵よりもアレルギーの強さは低かったです🤔
実際私の子もレベルが低い段階から食べさして
マヨネーズのレベルのものも食べれるようになりました!
半熟卵は食べさしたらアレルギー反応でるかもですけど💦
私がもらった表が全て正しいとは思いませんし
形状が違うと食べれないものもあるかもですけど
ちょっと疑問に思ったのでコメントさせて頂きました💦

こういういったものは食べられる、
こういったものは食べられないと伝えるなり
事前に料理が決まっているのでれば
メニューや工程を教えてもらって
ママリさんが食べられるかどうか
判断するのもいいのかなって思います‪💡‬
ホテルによって対応は違うかもですけど💦
私だったらホテルに相談すると思います‪💡‬
その対応でどうするか考えますね!