※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーにゃん
子育て・グッズ

おむつかぶれになったら、ぬるま湯で洗ってワセリンを塗るのは大丈夫ですか?生後4ヶ月の女の子を育てています。

生後4ヶ月の女の子を育てています。

女の子育ててる方に質問です。
おむつかぶれになった場合、ぬるま湯で毎回ガーゼでお尻、大切な所洗って、ワセリンぬっていいんですよね?

コメント

510928

ガーゼもいいけどカット綿も柔らかくてオススメですよー!
あと洗ったらティッシュとかでおさえて乾燥させてから薬塗ってます( ^ω^ )

• ひーにゃん

ひーにゃん

ご返信ありがとうございます☀
    カット綿?!コットンとですね?知らなすぎてすいません😅

洗ってからティッシュとかで押さえてなかったです⤵
    やりわすれないようにします!

• 3月20日
  • 510928

510928

ドラッグストアで「カット綿」ってあるんですが要はコットンみたいなものです!
    スキンケアとかで使うものより厚くて大きなのが売ってるのでその方がお尻は拭きやすいです。
    拭く時はベシャベシャにお湯つけてお尻のとこで絞って流したり拭くといいうよりトントンする感じて拭き取りしました!

• 3月20日
naami

あまり触りすぎるのは
かえって良くないと聞いたので
ガーゼも石鹸も使いませんでした。

手で洗って、
皮膚科で診てもらったので
処方された薬を塗っていました。

• ひーにゃん

ひーにゃん

ご返信ありがとうございます☀
    そうだったんですね◎
    治りましたか?

私もせっけんは使わず手で洗いガーゼでちょんちょんとふいて、ワセリンって感じです☆

• 3月20日
  • naami

naami

治りましたよ~。
    うんちの度に大変ですが
    見ていて可哀想ですよね(´;ω;`)

それでいいと思います!

• 3月20日
(´・ω・`)

あったかいdeシュってやつ使ってオムツ変えてます!毎回お尻洗うの大変で(;´・ω・)笑
これ使ってオムツ変えてお薬ぬって乾かしてからオムツつけたら治りました✧ \( °∀° )/ ✧

はじめてのママリ🔰

100均のスプレーボトルに水道のあったかいお湯を入れておしりに沢山吹きかけてティッシュで水分を抑えると簡単ですぐキレイになりますよ😆