※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が残したご飯を80〜90gずつラップに包んで冷凍してくれるが、1個では少ないため2個か3個必要。ラップの無駄や見た目も考慮し、夫に理解してもらう方法を相談したい。

夫が残ったご飯をラップに包んで冷凍してくれるのでそれはありがたいんですけど、その1個の量が80〜90gとかずつ包むんです😓この前コソッと測ってみたら全部それくらいでした。夫は測ってではなくて目分量でしてます。さすがに1つでは1回の量に足りないので2個もしくは3個必要になります。ケチくさいですが、ラップが勿体無いし、普通に考えて見た目も少ないのわかるし、そんな量ずつ分けんやろと思います😓プライド高いのでどう言ったらわかってくれますかね?それともそれぐらいずつ包むものなのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎり感覚…?なんですかね?
ラップは大きいやつですか?小さいやつだと余白がないからそれぐらいの大きさなのかもしれません😭
ママリさんが一回やってほしい量で包んだ物を旦那さんが包んだ物の周りに置いて保管したら、自分が作った物のサイズが小さいことに気づきはすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップ小さいやつです😓
    やりにくいんですかね?
    私がしたやつも見てるはずなんですけどおそらく何も思ってないです。。。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包みにくいんじゃないですか?
    大きいやつ買って(最近高いですよね😭)「大きいの買ってみた!これなら大きいサイズで包みやすいよ!やってみて〜」って言うのはどうですか?

• 3月5日
ありす

1回分ずつラップして欲しいから、これくらいでやってくれると助かるんだけど…って自分が見本作って見せます😂
80gだと大人1人分には少ないかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応私が包んでるのを見てるはずなのですが、特に変化なしです💭流石に少ないし、普通に3つ使う時もあるのでちょっと気づいて欲しい〜と思ってます🥹

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

同じですー!(笑)🤣
私は、穏やか~に◯gくらいずつにして欲しい🥺🙏とお願いしました。
そしたら計ってくれて、それ以降ずっと計ってくれます🥴計らなくていいんですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですかー!🤣
    私も穏やかに言おうかと何度も思ったのですが、前に似たようなことでお願いしたら細かい〜と言われて😣
    しっかり測ってくれるの可愛いですね!笑

• 3月5日
ママリ

大きく包むと粗熱が取れるのに時間がかかるし、
冷凍するのにも時間がかかるから傷むし、
解凍にも時間がかかるし、
私も大体そのくらいの大きさ(100g弱)で冷凍してます。
目検なので結構誤差はあります😂

そういう意図で少なめで冷凍してるとかではないですかね?
単純に適当なのかな?

もう少し大きく包んでくれると私が助かるんだけど…難しいかな?その大きさがベストな理由とかあったりする?
ってきいてみるとかはどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えであえて少なくしてるんですね!夫はどうですかね…おそらく何も考えてなさそうです😓
    たしかになぜその大きさなのか聞いてみてもいいかもです💡

• 3月5日
空色のーと

ラップをやめて、ご飯1膳分がはいるタッパーなどを買っては😊?

そんなに高いものじゃないし、半永久的に使えるし、何より分かりやすいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も提案したこと何度もあるのですが、そんなのいるー?ラップで包めばよくない?と言われ却下されてます🤣勝手に買えよという話なんでしょうけど笑

• 3月5日

子供に使う時に使いやすいから、とかですかね…?
冷凍ご飯用のタッパー、使いやすいしエコでいいですよ!