※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子にYouTubeを見せることが多く、少しずつ減らしたいと思っていますが、難しいです。

一日中 テレビつけてる方いますか?😣
子供用にYouTubeなどです💭

うちは一日YouTube付けていて、息子はおもちゃであそだり見たりを繰り返してます。

携帯では見せないようにしていて、ぐずった車内や出先のご飯屋さんではiPadで見せてます😣

少しずつでも見る時間減らした方がいいんだろうなと思いつつもなかなか辞めれません、、、🥲

(良くないことだとは分かってるので批判等はなしでお願いします)

コメント

りり

一日中つけてます🙌🏻
ですがついていても結構見てない時間も増えてきました🌸

見せる内容だけは気をつけてます🤔
YouTubeは子どもの発達よりも視覚的刺激が強いので、毎日Eテレを録画してます!
歌や物の名前も覚えやすく、季節も感じやすいので、内容に気をつければいいかなというのが私の考えです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

うちは手遊び系やおかあさんといっしょの歌とかひつじのショーン🐑が多いです😣

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

下の子現在自宅保育中ですが、ずーっとついてますよ⭐️
上の子が幼稚園から帰宅したら2人で2階の部屋でずっと遊んでますがそれ以外はYouTube見てます😊

でももう4月から幼稚園通うし通ってる間はYouTube見れないから今だけだと思ってもう見たい時はどうぞ♡見てくださいって感じにしてます🌟
ママリさんのお子さんも幼稚園か保育園通うまでは見たい時に見せてもいいと思いますよ〜☺️
と、私は思います😃
そのうち大きくなればYouTubeより友達と遊ぶ事の方が好きになったりゲームの方が好きになったりしますから♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

試しに今テレビ消してるんですが永遠とママ攻撃で私何もできません🤣🤣

確かに、今だけですもんね🥺

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら❗️それは即座にYouTubeに頼ってやらなければならない事をしないとですね💦💦

YouTubeという最高なものがあるのですからしっかり活用するべきやと思いますよ♡♡♡

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちはご飯のときは消しますがiPadでずっとついてます。 本人はずっと見てるわけじゃないですけど😌

かすてら

見せてます🌿
本当は普通のテレビ番組見たいけど、YouTubeつけてって感じでリモコン持ってきます😭
YouTubeつけたらつけたで見ないから、普通のテレビに変えたら怒るし🫨

ママリ

今月一歳なのですこし月齢下ですが、大人が見る時は変えますが大体つけてます!
が、まだ初めてのママリさんのお子さんより小さいのもあってリモコン触りたい、かじりたい欲が強くて消音になってたり電源オフになってたり、paravi押してU-NEXTに統合されましたの画面にしたりされてます。笑

携帯での動画も全然見ないし、ぐずったときのYouTubeという切り札!にはなってません🤔
3カ月手前くらいからわりと動画つけっぱなしの環境ですが、個人の性格なのかあまり興味ないようです!
人に寄ってきます。笑

🐶

ディズニープラス
朝はEテレなど色々見てますが
YouTube見てますよ〜🫶

私的に誰かがアフレコしてるアンパンマンとかは好きではなく....😂
それなら!とブリッピーとヒゲパパ見てます😚✨
はたらく車たくさん!
ブリッピーは色んな海の生き物とかもあったりして大好きです!

あとはベイビーバスのラブール警部はみんな大好きで、もう少し大きくなったらかなりいいと思います🫶
子供が巻き込まれる犯罪が題材の動画なので「知らない人に声をかけられてもついていかない」とか「写真撮ったらネットにあげたらダメだよママ!」とか言われてます😂😂😂