※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の話題に困ることがありますが、一言でいいので「ありがとう」とか「そうなんだ」とか返すのが無難です。

独身未婚の女性から子供欲しいなぁとか、赤ちゃんいいなぁと言われたらなんて返すのが当たり障りないでしょうか?

早く結婚したら?とか、産めばいいじゃんとか言うのは簡単だけどすごく失礼ですよね、、

なんて言えばいいのかわからなくて、いつも返事に困ります。

皆さんなんて返してるのか参考にしたいので教えてください🥲🥲

同じ子持ちであれば、可愛いよね!もう1人欲しくなるわとか適当に返せるのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いもんねーで返してます!

はじめてのママリ🔰

私は結構真面目に言い返してます。そんな返答求めてないかもですが笑
子どもがいる=みんな幸せってわけでもないし、いてもいなくても良し悪しがあるし、どっちがいいとかわからんよねって方向で喋ります。

ベビーラブ

そうだよね~みたいに流してます💦どう返していいか困りますよね

わかります💦返し困りますよね😅
大変だよ〜。とかそうだね〜。とか言ってますが💦

はじめてままり

赤ちゃんめっちゃ可愛いよ〜❤️と肯定しつつ、
でも毎日寝不足、離乳食めんどいし、自分の時間はなくなる💦…って言っときます。
結婚というワードは地雷な気がして…
友達の年齢にも寄りますが、授かりものなので結婚したから赤ちゃん出来るとも限りませんし😔
当たり障りない返答って難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
そしてみんな悩んでてなんか救われました🤣
その場に応じて適当に返そうと思います。