※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ。
子育て・グッズ

仕事と家庭で頑張っているけど誰も褒めてくれない。産後2ヶ月で仕事復帰し、家事育児もこなしている女性の悩みです。

誰か私に「頑張ってるね。すごいよ」と言ってください。
産後2ヶ月手前から仕事復帰し、毎日くたくたです。
主人は義母が経営していたお店を二代目として継ぎました。そこに嫁として嫁いだ自分が選んだ道なので仕方ないことですが、経営者である主人も社長である義母も「私も〇〇(主人)を産んですぐ働きよったけぇ」と【この業界に入り、そこに嫁として入ったのなら当たり前】という感じです。
主人も家事育児手伝ってくれるし、義母にも仕事中には息子を預かってもらったり、晩御飯のおかずを頂いたりととてもよくしてもらっています。
話は変わりますが主人は男三人兄弟の末っ子です。次男夫婦の神経を疑ってしまうことが多いです。簡単に言えばわたしや主人が稼いだお金を勝手に使ったり、(内容は言えませんが)ズルして子育てをしていることです。
それらを知っているはずの義母は「次男の嫁さんは偉いよ〜」と褒めます。
産休も取らずに必死で働いているわたしの立場は何なのでしょうか?毎日悲しくなってきます。
主人も義母も兄夫婦も好きです。でも何でわたしだけこんなに大変なのに誰も褒めてくれないの?と思います。

まとまりのない文章になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。
世の中のママさんたち!今日も頑張りましょうね!

コメント

amo

みさきんぐ。さんすごいですね!産後2カ月もたたないうちから働いていらっしゃるなんて♪私はいまだに体調不良なので考えられないですもん💦

毎日頑張っていらっしゃってとても尊敬します♪

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

お返事が遅くなりました💦
    頑張ってるねの一言で自分のことを認めてもらっている気がして心が軽くなります。
    ありがとうございます😊

• 3月24日
なつなつ

こんにちは〜😊
みさきんぐ。さん 毎日お疲れ様です😊子育てに仕事と毎日頑張ってるんですね。
ズルしてる兄夫婦さんの事も好きですと言えるなんて、本当優しい方なんでしょうね😊
そんなみさきんぐ。さんの姿を見て育つお子さんもきっと優しい息子さんになりますょ😊
旦那さんも義母さんもみさきんぐ。さんが頑張ってくれてるの
きっと本当は凄く分かってて、感謝していると思います。
近くに居て毎日の事になってくると‥なかなかありがとう😊助かってる‥と感謝の言葉って言えないんですよね💦
みんな本当みさきんぐ。さんの頑張りを分かってますょ😊
私も自営業者の嫁です😊
お互い頑張りましょうね😊

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

お返事がおそくなりました💦
    なつなつさんのコメントを読んで涙が出てきました😭なつなつさんも嫁がれたのですね!私なんて嫁いでまだ1年ほどです。この先もっとムカつくことがあったり、我慢しなきゃいけないことがあるんだろうなぁ...。
    なつなつさんの言葉がとても身に染みます。
    お互い頑張りましょうね❤️

• 3月24日
  • なつなつ

なつなつ

お返事ありがとうございます😊
    私も嫁いできて数年は凄い不満ばかりでしたょ笑
    今はほぼ全て(お金関係は特に)私が握ってます笑
    今では主人に裏ボスと呼ばれてます笑 楽してズルしてる人たちは長くそれは続きませんから😊大丈夫😊みさきんぐ。さんも数年後には裏ボスです笑
    お互い頑張りましょうね✌

• 3月24日
ha★ri★

相当頑張ってると思います!
私は産後はホルモンバランスの関係もあって病院に通いまくりでしたよ!
産後すぐ働ける人もいれば、働けない人もいると思います!
旦那サンも何も言ってくれないなんてひどいですね。
義母が子供の面倒みるんじゃなくて、普通は逆ですよね!?
ありえないです!
次男夫婦のお金の件に関しては勝手に使うなら文句言ってもいいと思います💦

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

お返事がおそくなりました😿
    次男夫婦については私が嫁ぐ前からのことなのであまり口出しできない感じです。この前主人にやんわり言ってみたのですが、どうなるかはわかりません🌀
    頑張ってると言われると元気が出てきます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
ゆっち

みさきんぐ。さん!ほんとにすごいですね!
2ヶ月の頃、私は1時間出かけただけで、死んだように寝てました。。

義母さんはしょうがないとしてと、旦那さんだけでも褒めてくれるといいですね!

頑張りすぎないでくださいね!

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

お返事がおそくなりました( ´O` )
    すごいと言ってもらえるとなんだか気分が良いですね😆笑
    主人も気を利かせて休ませたりしてくれるのですが、言葉があるのとないのとでは大分違うのでやはり褒めて欲しいですね😭

• 3月24日
れんり

みさきんぐ。さん😣すごい❗ほんとにすごい❗頑張っています❗偉いです❗
私も自営業の嫁です。でも、子供を見るだけでいっぱいいっぱい。ご飯を出したり、仕事の手伝いをしたりしたいけどなにもできていません。

義母さんは、後継ぎの嫁だから甘やかしたことは言ってくれないかもしれませんね…
旦那さんにも私をほめて❗と、甘えてみてください。頭を撫でてもらうだけで気分も違いますから。
頑張りすぎずにどこかで気を抜くとこをつくってくださいね。

でも、かっこぃぃです❗

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

お返事がおそくなりました💦
    同じ自営業のお嫁さんがいらっしゃって嬉しいです❤️
    やはり義母は褒めてくれませんよね。
    これが当たり前ですからね😭
    大人になると褒められることがないので「すごい」「かっこいい」と言われると照れちゃいますね😝笑

• 3月24日