※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

4歳差の姉妹への出産祝いに、120cmと80cmのジャンパースカートを考えています。5ヶ月の赤ちゃんにスカートは早いでしょうか?普通のスカートです。アドバイスをお願いします。

女の子のママにお聞きしたいです!
ママ友に出産祝いを渡したいと思っています!
4歳差の姉妹になるのですが、写真のようなジャンパースカートでも大丈夫ですか?
5ヶ月くらいの時におそろいで着られるかな〜と思って120cmと80cmをあげようと思っているんですが、女の子を育てたことがないのでそもそも5ヶ月でスカートって履かせるのかわからず…😅
下にパッチンとかついてない普通のスカートです!
アドバイスお願いします🥹✨

コメント

3-613&7-113

私は、娘2人共5ヶ月でワンピースは履かせてません。

5ヶ月なら、ワンピース風のロンパースとか履かせてました。

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月はまだ履いてなかったような、、今6歳で120で😂!

ままり

5ヶ月では履かせてないです!
120も大きいような気がします💦

mm

2人目は5ヶ月でこんな感じの結構履かせてましたよ〜 ⸜❤︎⸝  おむつ替えも楽だったので🙆‍♀️🤎

ザ!アカチャン!って服装はお出かけではしなかったのでこういうの私は嬉しいです🤎

ママリ

そもそも0歳でスカートは履かせてませんでした😅
歩くようになってもレギンスばかりで、4歳すぎてようやくスカートを履くようになりましたが、ワンピースだとトイレの時もたついてやりにくそう&変態はインナーパンツでも興奮するらしいので、スカートではなくズボン付きのスカッツしか履かせません💦
そしてもうすぐ5歳になる大きめな娘でも120は大きめです💦4歳で平均的な大きさなら110で十分だと思います💦

さつき

まとめての返信ですみません💦
アドバイスありがとうございます✨
もう少し検討してみます😌