※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

男女の胎動の違いについて質問です。男の子は大人しいと聞いていますが、今妊娠中の女の子は活発で痛みもあるそうです。みなさんも違いを感じましたか?

男女の胎動の違いありましたか?🤔
男の子の方が胎動すごいと聞いて上2人男の子だったのですが生きてる⁉︎ってなるくらい大人しかったです。
今女の子妊娠中ですがお腹の中でパーティーでもしてるんじゃないかってくらいずっと動いててたまに痛いです😂

みなさんは違いありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりかわらなかったです!!
娘も息子もぐにょぐにょ動いてました🤣

• み

ぐにょんぐにょん動くのもかわいいですよね〜🥹💓コメントありがとうございます✨

• 3月5日
☆ママ☆

一人目の女の子はイタタタタってなるくらい動いていました😂
二人目の男の子は全然動かず、生きてるか不安になってお腹をドンドン叩いてやっと少し動くくらいでした😂

• み

同じです❣️男の子の時はあれ?今日動いてる?ってなってお腹揺すってました😅笑

• 3月5日
すよん

正にそれで、私もちょっと気になってたところです💦
1人目女の子、母子手帳を見ると16wで胎動を感じていたらしく、胎動が分かってからはお腹に手を当てても分かるくらいポコポコ蹴られてました🤣
2人目今のところ男の子、19w辺りでやっと胎動きてたと気づきましたが、20w超えた今でもグニョグニョしてるだけで、皮膚まで刺激は伝わりません💦

• み

やっぱり男の子の方が胎動大人しいですよね〜🤔私も上2人の時は胎動気付くの遅かったです!これから出産お互い頑張りましょうね🥺✨

• 3月5日
  • すよん

すよん

偶然なのかどうなのか分からないですけど、こういうもゆなんですかね🤣
    旦那にも教えてあげたいけど自分でしか分からないし…ってとこです💦

もうすぐですよね、頑張りましょうね😭✨

• 3月5日
よち

1人目3人目4人目の男の子はドコドコドコと蹴りまくり。
2人目男の子は生きてる?って心配になるくらいおとなしい。
5人目女の子はぐにょーんぐるーんと蹴ってるより体を芋虫みたいにグネグネしてる感じ。

出てきて大きくなったらなんと2番目が1番ヤンチャで活発でした😅

• み

うちも胎動大人しめだった2番目が1番やんちゃ坊主です🤣笑
    コメントありがとうございます❣️

• 3月5日