※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

専業主婦で生活していますが、周囲からの言葉に困っています。結婚・出産が早く、職歴もないため自信が持てず悩んでいます。

専業主婦なのですが、人に何してるの?とか言われると固まってしまいます…。ありがたいことに旦那の給料で生活できているし、私も働きたくないので専業主婦してるのですが…
専業主婦してるーなんて堂々と言っていいのでしょうか😵?早くに結婚出産して、たいした職歴もなくそれが一番気にしていることなので言われるとどうしたらいいかいつも困ってしまいます😢

コメント

ママリ

堂々と言っていいと思いますよ!
それで何か言ってくる人はただ嫉妬しているだけです☺️

きっとお互いに隣の芝生は青いんですよね💦

• ママリ

ママリ

言ってもいいんですよね💦
    これ言ったらどう思われるんだろとか考えちゃうタイプなので😫次からはさらっと答えられるようにしたいです🤗

• 3月5日
ママ

とってもわかります😭😭😭
私も自分から専業主婦なんですー。は絶対言いません😂

• ママリ

ママリ

わかってくれる方いて嬉しいです😭毎回聞かれると「うっ」となってしまって💦実家の自営の〜とかいつも濁してしまいます😱

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

何してるの?って専業主婦の生活を知りたいだけだと思います😳
お昼は1人ランチで〜とか習い事してる〜とか言われたら「いいな〜羨ましいなぁ」って思いますし、家のことずっとやっているのであれば「家事って家にいればたくさん出てくるものなんだなぁ」って思いますし、ただただ自分とは違う生活が気になっているだけですね!
(私も気になるので専業主婦で自宅保育なしとかであればどんな生活か聞きたいです✨)

特にネガティブな意味で聞いてるわけではないと思いますよ!
仕事してる人に何の仕事してるの?とか残業どのくらい?って聞くような感じですかね🤔

• ママリ

ママリ

私もそうなのかな?と思いましたが、やっぱ自分の一番気にしてる部分をつかれると固まってしまうんです😱💦きっと特に深い意味はなく聞いてるんですよね💦💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦の何か気になりますか?😱
    共働きの私から見るとむしろ旦那さんのお給料で生活できて羨ましいまであります😂
    でも働きたくても働けない状況ですとまた事情が違うのかもですね💦

• 3月5日
初ママリン

家でアマプラ見たり、図書館行ったりお昼寝したりしていますと答えています笑
何してるのか、ただ気になるだけなのかなと思います。

単純に何してるのか気になるんだと思います😂

子供が小さい場合、子育てってイメージありますが、子供が幼稚園や小学校行くようになったら、いない時間何してるんだろうと🤔

私の専業主婦の友達は、一人時間は本読んだり、動画見たり、習い事しようかな?とも先日言ってました!

ちなみにその子も、大学出てから2年間くらいニート(と言ってもお嬢様過ぎて高級マンションに一人暮らしで親のお金で生活してました😂)やってから結婚して、これからも一生専業主婦のつもりらしいです😊

振り切れていて、別に何も感じないです😂
逆に大変アピールされる方がモヤっとします笑

ぷよちゃん

生活できていて、自分も満足できている…最高に幸せな状況じゃないですか😊🌷
堂々としていてください!!✨

何か言ってくる人…
別にその人から生活費もらっているわけでもないし(笑)
気にする必要なしですよ!!
羨ましいんでしょうね…まったく器が小さいですね!🤣

と言っても気になる気持ちはよくわかりますが😅💦
ちょっと話は逸れますが、わたしは長年ペーパードライバーだったのですが、運転できないことを隠していました🤣笑
1番気にしていることに、とやかく言われるの、嫌ですよね…

出産して、毎日家事・育児するだけでも本当に大変だし、誇って良いことだと私は思います。
せっかくの人生、楽しんでいきましょう☺️

はじめてのママリ

え?育児だけど?

って返したことあります😂笑

でも、後から考えたら多分シンプルにどうやって過ごしてるのか気になってるだけだと思います!