※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断は毎年受けるべきですか?正社員時代は受けていたが、パートになって3年間受けていない。再度受けた方がいいでしょうか。

皆さん健康診断って毎年受けてますか?😵‍💫💦💦

3年前までは正社員をしていて、会社で年に1度うける機会がありましたが、パートになってから3年間1度も受けていません。
そろそろ怖くなってきたので、受けた方がいいのでしょうか。。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じで働いてた頃は会社から毎年受けてましたが、仕事を辞めてから受けてませんでした。夫に1年に1回受けろと言われ続け一昨年から健康診断受け始めました😊
人間ドックじゃなければ1万とかで受けれるので受けた方が良いと思います!

ママリ

市でやってる簡単なやつを毎年受けてます!

じゃむ

おいくつかにもよると思ってます💦
私も24歳で退職して、その後は毎年の子宮頸がん検診しか受けてませんでした。
先日、30歳になったので節目で人間ドックを初めて受けてきましたよ!
30代であれば、最低限子宮頸がん検診や乳がん検診は毎年受けたほうがいいと思います。
人間ドックみたいな大きなものは5年に一度でいいかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那の会社の扶養のやつで毎年受けてます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございます!
おかげで健康診断を受ける気持ちが固まりました、、😵‍💫😵‍💫
3年ぶりで怖いですが、今日から揚げ物やアルコールは控えたいと思います😂😂