※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

一歳半の娘が夜中に起きて、朝も早く起こされてしまい、睡眠不足でストレスが溜まっています。旦那の対応にも不満があり、ゆっくり休みたいと思っています。

いつになったらまとまって寝てくれますか?
一歳半の女の子育ててます。
せめて2人目が産まれる前はゆっくり寝てたいけど毎日毎日夜中起こされ朝も早く起こされ毎日眠すぎます。
旦那は余計なことしかしないからイライラするし、朝もたまには一緒に起きてくれればいいのに知らん顔、
朝から喧嘩したくないから何も言わないけどほんとストレス

コメント

ママリ

生後3ヶ月頃からまとまって5時間寝てくれるようになって8ヶ月頃には朝までぐっすりです。

むしろ最近になって遊び足りず入眠が下手だったり、夜中に起きて遊び出したりしてます😭

日中全力尽くしてもらう、15時以降は昼寝しない、寝る1時間前からルーティン化することを意識したらすんなり寝てくれて朝までぐっすりなこと多いです!

個人差ありますよね💦うちの子達は夜泣きなかったので、生後2ヶ月くらいからまとめて寝るタイプでしたが、妹の子は3歳〜4歳まで夜中おきてました💦

ちゃん

ショートスリーパータイプですかね😂
次男と長女がそんな感じで!
2人とも昼寝もそこまでするタイプじゃないのでとにかく元気、ちょっと寝たらチャージされる感じです…
次男は自分で考えて動くようになる(1人でゴロゴロしたりお茶飲みに行ったりが出来る)3歳前まで起こされてました🫠長女には朝4時に起こされてます🙄

あざらし

長男は1歳で夜間断乳してから夜泣きの回数はぐっと減りましたが、それでも2歳ぐらいまでちょいちょい夜泣きして起きてました💦自分で泣き止むこともあれば、抱っこしないと泣き止まないことも…
3歳の今もたまに寝言泣きすることもありますがすぐ泣き止みますし、夜中に目覚めてもお茶飲んだらすぐに寝ます。
隣で次男が夜泣きしても気にせずぐっすりです😴

1歳過ぎてからの夜泣きはキツイですよね💦周りはどんどん寝るようになってるし…
私は今は次男の夜泣きで夜中起こされていますが、完母なこともあり夜泣きの対応がほとんど私なので、たまに旦那にイライラしちゃいます🥹