※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

赤ちゃん用の古い肌着は赤ちゃん用の洗剤で洗うのが良いです。おすすめの洗剤も知りたいです。

お古の新生児肌着の洗濯方法、洗剤について教えてください(^_^)

赤ちゃん用の肌着を10枚ほど頂きました。
新品の物だと水通しだけしますよね?
お古なので洗剤を使って洗いたいんですが、大人用の洗剤・漂白剤などで洗濯→再度水洗いってあんまり意味ないですかね^^;
赤ちゃん用の洗剤で洗うだけの方が良いでしょうか?

また、オススメの赤ちゃん用の洗剤も知りたいです(^_^)!
.

コメント

私は新品もベビー用の洗剤つかって洗濯機で洗いましたよ(^^)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

どの洗剤使ってるか知りたいです(^_^)

• 3月20日

退会ユーザー

洗剤はアラウベビーです(^^)

• 3月20日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    これ買うか悩んでました(゚ω゚)
    特に悪い点とかないですか?

• 3月20日

退会ユーザー

柔軟剤は使わずにこれのみなんですが、特に問題はないかと( ^∀^)
    ただ、タオル系の物も一緒に洗ってるからか繊維?が服にも着いちゃいますが、うちでは気になるほどではないです(^^)

• 3月20日
はやぷ

私は無添加さらさであらっています。吐きもどししたものなど赤ちゃん洗剤では臭いがとれず、、さらさで洗うことにしました。

しまじろう♡

私はピジョンの洗剤使ってます♡
肌着とかは洗剤のみ、
タオルとかはピジョンの柔軟剤と一緒に使ってます🎶
ちなみにベビー用洗剤の柔軟剤は大人用と違って水の吸収に影響しないのでいいですよ✨
アラウは1番人気ですが…私はにおいが苦手です💦

こちゃん

さらさ使ってます(^-^)
ガーゼと服はネットに入れてます!

緑茶🍵GreenSmoothy

アルカリウォッシュプラスというのを使ってます。
赤ちゃんのおむつのつけ置きに使うアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)に酵素がプラスされた粉洗剤で、冷水でもサッと溶けてすすぎも1回でオッケーです。
洗濯槽がカビにくいのも、使いやすいです。
手に入りにくいのが難点です。

アラウのような石鹸洗剤は、専用柔軟剤を使わないと黄ばむ、油臭くなる、また洗濯槽がカビやすいのでこまめな洗濯槽クリーニングが必要で、月一やってても洗濯機を分解してみたら酷いことになってたので、使うのやめました💦

さらさは、無添加とうたってますけど合成界面活性剤は入ってるので、消費者騙しっぽくて好きになれません…

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

肌着をどう洗濯するか…ですが、大人の洗剤・柔軟剤は使わない方がいいと思います。
    メルカリでよく子供服を買いますが、大体どれも柔軟剤の匂いがキツくて、熱湯につけても、酸素系漂白剤につけても、10回洗濯しても取れません。。。

• 3月20日