※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と5歳の息子がASD診断済み。自己優先で返事しない息子に困惑。切り替えが苦手で指示も3回必要。同じ経験の方いますか?

うちの夫ASDグレーかブラック診断済み、もうすぐ5歳息子ASD診断済み。

親子で性質似てるな~と思ってたら2人して自分のやってる事を優先して問いかけているのに返事をしない😡

息子はまだ幼いから切り替えも苦手だし、次にする事も毎回3回は言わないとしないし、間に遊びもいれたりしてきてもうどこに怒りをぶつけて良いんだろう。。

同じような方いますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

診断を免罪符にしてはいけないと思う。
大人として生きていくのに必要なことはできるようになるしかないのだから。
古いと言われると思うけど、頭でわかっててもできないことは、もう体で覚えるしかないのだから、怖いと思わせるように叱った方がいいと思う。。
子供の、またできなくてもおかしくないことに関しては普通の育児でいいと思う!