※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

自分の職場(保育園)に我が子を入れるつもりと話すとどこに行っても私…

自分の職場(保育園)に我が子を入れるつもりと話すとどこに行っても私ならやだーと否定されます😅
私が職場の園に入れたいと思った1番の理由は災害時仕事で離れていたらと考えたら不安ということです
あとは送迎が楽!これにつきます笑
デメリットは多いだろうけどがんばるのは私達親と子だし!誰になんと言われようが胸張っていきます!3年間だけ頑張るぞ!✊

コメント

3度目ママリ

自分の職場がそうでした!(保育園)むしろ入れるのが普通というか選択肢がそれしかない感じで。

授乳の時間になったら
保育中の母を呼んで 授乳。
そんな園でした。

最初は泣くけど、慣れたら普通に保育しているし、、災害時に居れるのは心強いことです。程よく頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたら普通に保育している
    勇気づけられました!
    程よく頑張ります!ありがとうございます☺️

• 3月5日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

通っている園で保育士さんたちがそうでした╰(*´︶`*)╯

そして、私は別の職種ですが、災害時すぐ駆けつけれるように保育園期間は私か旦那の院内保育所にしていました💡災害時すぐ迎えに行き、帰れるのも強みでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者の方目線ではどんな感じでしょうか?やっぱり多少は気を使ったりしますか?🫣
    院内保育所いいですね!やっぱり災害時のこと考えるとですよね🥲最近地震増えてるし、南海トラフでがっつり被害受ける県なのでこわくてこわくて、、

• 3月5日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私は全然気にならないです(*´∇`*)むしろ、良いなぁと思ってました💡
    わかります💦上の子達がこども園になったため、いざという時すぐお迎えに行けないので、気にしちゃいますよー💦

• 3月5日
ちゃん

うちは園自体
自分の子預けるのは
不可な場所です😂
羨ましい🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がめちゃくちゃ入れたがって園長にお願いしたら私の子の年からOKになりました☺️なので第1号です!
    1号なりに色々不具合ありそうですが、後に続く方が私も入れたいって思えるようにがんばります︎👍🏻 ̖́-

• 3月5日