※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

職場で規則を破る人に注意したらキレられました。事務所からの注意も無視していたおばさんに注意したら、キレられてしまいました。注意するのを後悔しています。

皆さんは職場で規則やルールを破ってる人がいたら注意しますか?

私は小心者なので普段はあまり注意できないのですが、先日、あまりにも見過ごせない規則違反をしていた方がいたので優しめの言い方で注意しました。

すると誰かに注意されるのが嫌な人なのか、キレられました。

内容をざっくり言うと、私の職場には更衣室の中に小さな階段みたいなスペースがあります。

そこは、隣に機械室?みたいな部屋に繋がるドアが付いてて、たまにメンテナンスに来る業者さんが出入りするスペースです。

でもたまにしか業者が来ないからか、一時期みんなが荷物や外靴を好き放題そこに置いてました。
私は置いてませんが、前を通るとき邪魔だったしロッカー以外の場所を自分の荷物置き場みたいに使う人達に疑問を感じてました。

そして、しばらくして事務所の方が「そのスペース荷物置き場にしないでください!特に外靴は靴置き場に置いてください!ここは土足じゃないし、泥が付いて掃除の方々が困ってます!」と注意書きを出しました。
事務所の方々は今まで何度か注意したけど規則破る人がいてすごく怒ってました。

なのに無視して外靴を堂々とスペースに置いてたおばさんが居ました。
事務所の方が更衣室の点検にちょうど来たので、「外靴どけたほうがいいですよ。」みたいな感じで言いました。

すると、「はぁ?今どけようと思ってたわ!」とキレてきました。
私が言わないと絶対どけなかったし、仮にそうだとしても外靴をそこに置くこと自体がダメだろって思いました。

私も外靴置いたらダメですよ!とビシッと言いたかったですが、気難しい方だったので角を立てない言い方をしてしまいました。
でも結局キレられて思いきり睨まれて理不尽な気持ちです。

なんで素直にはい。とか、すみません。が言えないんだろう?

いつもはあまり注意とかしないけど事務所の方々が前から困ってたのを見てきたので注意せずにはいられませんでした。

でも注意したこと少し後悔してます。
こんな嫌な気分になるなら…とか思ってしまう私もダメ人間です。

モヤモヤするので吐き出してしまいました。
キツいコメントや批判的な言葉はご遠慮願います。

コメント

ミク

素晴らしい✨
私はビシッと言っちゃう派なので優しく対応されたのは素敵だと思います🎵

• 。

ありがとうごさいます🙇🏻‍♀️

ビシッと言えるのも偉いと思います✨

• 3月4日
はじめてのママリ

いますよね、そういうどうしようもないおばさん😅
そういう人は、心に余裕がないんだな、可哀想な人、と思って、なるべく視界に入れないようにします笑
職場だとどうしても関わりってあるけど、苦手な人と絡むときは私は心を無にしてロボットみたいに接してますよ😆

• 。

本当に可哀想な人ですよね💧

規則も守れないなんて恥ずかしくないのかな?と思いました💦

顔も見たくないので私も視界に入れないようにします笑

• 3月4日