※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ0v0
妊娠・出産

妊娠23週で羊水が少なく、赤ちゃんの心拍不規則。不安で戸惑っています。同じ経験した方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!3人目妊娠23週のママです!先日検診に行ったら、赤ちゃんが不整脈なのと赤ちゃんが小さいと言われ、翌日再検査になりました。再検査の時は産婦人科の医院長先生で、不整脈は今の所大丈夫だけど、羊水がかなり少ないと言われました>_<今週火曜日に大きな病院に検診に行くのですが、今までの妊娠でこういった事態になった事がないのでかなり戸惑っています。羊水が少ないと言うのも色々調べて不安でしょうがないです。3人目なので、すごくバタバタした生活だったせいかもしれません。貧血も酷いせいかもしれません。。。とても不安です(・・;)同じような方いらっしゃいますか?また同じように言われて無事赤ちゃんを産んだ方いますか??

コメント

ひぃこママ

不整脈はなかったですが、私も24週位の時、羊水が少なくなって病院を移りました!赤ちゃんは小さいとは言われませんでしたが、標準よりは少し小さめでした。
羊水が少なくなるとかなりお腹が張りやすく、赤ちゃんも苦しいんだよと言われ、なるべく安静にしてたら一ヶ月後位にはなんとか正常範囲内までに増えました(それでも少ない方でしたが)。
張り止めは36週まで飲みました(張った時だけ)が、無事に普通分娩で産めました(^^)
色々調べると怖くなってしまいますよね。でも病院の先生とお腹の赤ちゃんを信じてあげて下さい!

ゆっきぃ0v0

コメントありがとうございます!!!ひぃこママさんも同じ経験をされたんですね!!でも羊水が正常範囲に戻ると聞いて安心しました>_<3人目で体重管理!と張り切って結構動いてたのがまずかったのかな。。。と思います(・・;)羊水が少ないと張りやすいんですね!!!最近すごく張るな。。。と思ってました!息子たちがいるのでなかなか安静は難しいですが、とりあえず赤ちゃんのためにもなるべく安静な生活で検診日まで過ごし、検診の時の指示に従って頑張りたいと思います>_<!!!

ひぃこママ

私も安定期に入ったら運動!と思って毎日の様にウォーキングしてたのが良くなかったかな、と後から思いました(笑)
私の場合、羊水が少ない時の張りはかなり痛みも伴い、立っているのも辛い時もありました。
上のお子さんもいらっしゃって大変とは思いますが、頑張って下さい(^^)

ゆっきぃ0v0

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)夫婦で不安でいっぱいでしたが、お話聞いて少し安心しています>_<
体重も気になるし、気に入ってた産婦人科で転院も悲しいですが、赤ちゃんのために頑張りたいと思います(^o^)!ありがとうございました☆