※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスティーナ🧚🏻‍♀️
妊活

岐阜県の体外受精助成金は保険適用後も受けられるでしょうか?凍結胚を移植する場合も助成されるのか知りたいです。他県の方の経験も聞きたいです。

岐阜県 体外受精の助成金について教えてください!

保険適用になった今も助成金っておりるのでしょうか?
調べても頭が弱く保険適用前だけなのかわかりません💦

それと保険適用前に凍結してあるものを移植するのみでも対処でしょうか!?

わかるかた教えてください🙇‍♀️
他県の方でも自分はこうだったよ〜でもオッケーです🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

岐阜県 体外受精助成金 と調べたら出てきますよ!岐阜県公式ホームページ(子育て支援課)という物です!

令和5年4月以降に保険適用で行った顕微授精体外受精を対象に支払った医療費10万を上限に助成してくれるみたいです✨

採卵準備から妊娠確認までの一連の治療につき支払った額なので、もしかしたら対象外になるかもしれませんが、ホームページに書いてあるお問い合わせ先と書いてあるところへ確認してみた方が良いですね!

• クリスティーナ🧚🏻‍♀️

ありがとうございます!
    先進医療として実施したものは対象外とか色々難しすぎるので電話してみます…🥺

頭が弱すぎて困ったもんです🤣

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先進医療は元々自費診療なので対象外かもしれないですね💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!私も脳みそピーマンみたいにスッカスカです🫑

• 3月5日
  • クリスティーナ🧚🏻‍♀️

電話して早速聞きましたが、分からないらしいです🤣爆笑

クリニックによるらしく、クリニックに確認を…って言われました🥺👌

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!分からない事もあるんですね🤣

• 3月5日