※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

6歳の娘がパパを嫌がる理由や、関わり方に悩んでいます。娘が怖がり泣くと切ない気持ちでいっぱいで、どう伝えればいいか悩んでいます。

6歳になった娘がパパイヤ期に…これくらいの年齢でパパを嫌がった方いますか❓
精神的にも成長してきて、何か注意されるたび怒られたと捉えてしまい、嫌になり、そうなってるようです。パパの声だったり話し方だったり怖いと感じやすい気もしますが…そうなる前に子どもにも原因があるわけで…確かにパパの子どもへの話し方はこちらから聞いてても怖く感じるくらいなので、優しく話すように伝えているのですが、娘が嫌がれば「別にいいよ」とひねくれるので悪循環で…大人げないと思ってしまう😅
厳しくしたくてしてるわけではないようで、関わり方が不器用すぎてどう伝えていけばいいのか悩んでます。伝えても直してくれない、いや、直せないのか❓❓パパを怖がり泣いて助けを求める娘を見ると切ないし、嫌がられてるパパもかわいそうに感じてる日々です。 

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳&4歳いて、似てるなと思いました。
うちの夫は関わり方が分からないのか不器用で空回り&怒ると怖い。感じです。

ここはどうなの?って話もしますが、直してとなると難しいし疲れますよね😣

うちの夫はおふざけは好きなので、その時間だけはみんなゲラゲラ笑ってます😊
あとは子供と夫だけで出かけさせて夫には「最高のパパやってきな🤭」って送り出してます🤣
我が家はほぼワンオペなので、夫がいる時間は基本的にレアとしてます。

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます❗似てる環境の方がいて心強いです✨
    おふざけしてくれるなんて羨ましいです😀うちはそれすらもできないです…冗談も通じないので…クソがつく真面目なんです😅
    真面目すぎてふざけたこともできない、言われたことしかできなくて柔軟性がない…
    子ども達もパパを本当にイヤっていうわけではなく、好きなときもあるのですが、一発言われるとすぐ泣くので困ります😫理想はパパっ子になって欲しかったんだけどなぁ〜

    • 3月4日