※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感情的に怒ることは避けたいけど、イライラする瞬間がある。同じような経験をした人いますか?

感情的に怒るのは良くないってわかってます。

落ち着いてる時間があれば、
「あ、ここ最近怒ってないな」とか、「感情的にならずに対応できた」と思うようにしてます。
それはそれで意識するのはしんどいけど、
そのくらい感情的に怒りたくないって思ってます。

でも、どうしても、あぁー!!!ってなる時があるんです。
グズグズの泣き声をずっと聞いてたり、
同じ事何回答えても連続して何回も聞かれたり、
私の脳にダメな音があるのか、
ほんとに耳についてイライラしてしまう声や泣き声があります。

同じように感じる方いますか?

コメント

うーまま

ありますあります😂😂😂
なーーーーーんかいも同じこと聞いてくるのでイラっとしたり😂
年齢的に何回も聞いてくるお年頃なんですかね?
私も毎日反省会だらけです🥲笑
何回も聞いてママとコミュニケーション取りたいんだろなって思いますが、自分に余裕が無いと「さっきも言うたやん!!!!」ってなっちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭😭
    「そんなに怒らないで」と言われることもあって、可哀想なんですが、頭に響いたグズグズの泣き声がホントに狂ったようにイライラしてしまって😥😥
    まだ会話が成立しきらないとこもあるので、色んな予防線張りつつ、試行錯誤な部分もまだまだありますね。

    • 3月4日
aaちゃん

わかります😭
怖がらせて言うことを聞いて欲しいとかではないんですがそうなっちゃってます…
毎回怒鳴った後に後悔はするんですが…おさまりません💦
子供だからと思えなくて。
私が厳しいのかもしれないんですがどうしても許せなかったり毎日同じ事を言わないといけなかったりで…辛いですよね💦
ママ、今日は怒ってないね!とか言われます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです、同じです😭😣
    怒ってない?と聞かれたりもあります🥲

    抑えつけだよな、と思いつつも、イライラをどう消化したらいいのか分からないし、本当に許せないことだってありますしね😥

    • 3月4日
  • aaちゃん

    aaちゃん

    それもあります!!
    今日ママ怒ってないね‼️って言われます笑

    そうなんですよね…今後の子供の為にも怒鳴ったり抑えつけたりはしたくないと思ってるのに…
    毎日葛藤ですよね💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒らない日もありますよね!
    本来怒りたくないですし😀
    私は、子どもの頃それを言ってかなり怒られてたので、自己満足ですが、怒ってないよ😀って返すようにしてます。

    難しいです。
    どうやったら、感情的にならないんだろうかと考えてしまう時もあります🥲

    • 3月4日