※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

旦那が勝手に義兄家に行こうとして困っています。義兄奥さんの許可を取るように言っても理解してくれず、自分の立場を理解してほしいと悩んでいます。義兄や義父母がアポ無しで来ることも大迷惑だと感じています。

旦那が連絡しないで義兄家(旦那実兄)に行こうとするの本当やめてほしい…。義兄は独身じゃ無いし、小さいお子さんもいます。何回も「義兄奥さんからしたら迷惑でしかないから必ず義兄奥さんに連絡して義兄奥さんの許可を取れ」と言っていますが、「兄の家に行くのになんで許可が必要なの?」と全然ピンときません。逆に、「うちに私の姉達が急に来たら迷惑じゃない?」と言っても「来たことないからわかんないよ」って…。うん、姉達は旦那に遠慮して旦那がいない時に来てくれてるんだわ。そういうことだぞ!って言っても全然です…。「いつも義兄や義父母がアポ無しで来るの大迷惑なんだけど」って言っちゃっていいですかね?

コメント

deleted user

義実家自体がアポなし文化なんですね😅
そうすると理解するのが難しいのかも。
普通に迷惑ですよねー😩

アポなしで旦那さんがいる時に数回お姉さんに来てもらったらどうかと思ったんですが、「別に迷惑じゃなかった」で終わりそうな気もします🤔💦
それぞれの家庭の嫁同士で嫌だということを伝えるしかない気がしますね😇
迷惑だと伝えて良いと思います!

  • カエデ

    カエデ

    今日も連絡してなかったら言ってやります😤

    • 3月5日