※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が発熱しており、インフルエンザ陽性者と接触したため病院受診を検討中です。検査結果の出る時間について知りたいです。

コロナやインフル
大体は発熱から24時間の検査と言われてますが
早くて何時間ぐらいで出ますか?

金曜日に登園してたクラスの子が
週末インフル陽性者が出てたみたいで
娘が夕方から発熱、現在39度まで上がってます
カロナールがないので病院受診検討してます

コメント

milk

12時間後~が検査でちゃんと出やすいって言われました!!

はじめてのママリ🔰

ウイルス量が多ければ、発熱後すぐでも陽性反応が出ることはありますが、12時間以内だと5人に1人は偽陰性が出ると言われています。

なので、早すぎて陰性だった場合、タミフルなどは処方されず、結局苦しむ時間が長くなってしまうので、できれば10時間程は経ってからが理想かと思います。

今、寝れない感じですか?少しずつでも寝れてるのであれば、明日の朝の受診がいいんじゃないでしょうか?

マママ❇︎

今回のインフルエンザBなんですが、娘は24時間経って受診したのに陰性。5日熱が続き再度受診したら陽性出ました💦
そしてまさかの主人も同じく2日目は陰性だったのに4日目に陽性。
保育園のお友だちも同じく最初陰性→陽性だったそうです。

今回のBはよくそういう話聞くので、陰性でも何回か検査受けてみてください💦3日以上経つとタミフル効かなくて長引いて本当大変だったので…