※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に麦茶を混ぜる際、少量から始め、余らないように注意が必要です。お湯で溶かす際は十分に煮沸する必要があります。水道水をケトルで沸かすのはNGです。

離乳食と一緒に麦茶もあげようと思っているのですが、最初はスプーン1杯とかであげる量少ないですよね?
粉のもの買ってみたんですが、余るのもったいないなって💦
また、お湯でとかす時は10分以上煮沸しないものじゃないとダメですか?水道水をケトルで沸騰するじゃ良くないですかね😅
もう離乳食始めなきゃなのに分からないことだらけです😭

コメント

ぴぴ

粉のやつ買ってかなり薄めて作って、リッチェルのフリージングトレーに入れて冷凍してました😊

• ママリ

ママリ

冷凍できるんですね!薄める水はミネラルウォーターとか使ってました?😳

• 3月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

できますよ😊いろはす使ってます😊

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

常温でも大丈夫ですか?

• 3月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

ミネラルウォーターがですか?未開封のは常温のまま使ってますが、1度開けたのは冷蔵庫に閉まって冷やしてますよ

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ミネラルウォーターです!
    未開封の時は常温でも大丈夫ですね☺️ありがとうございます!

• 3月4日