※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の経験がある方が、妊娠中の症状が変化して不安。心拍確認済みだが、再度病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今6週6日ですが、今日ぴたっとつわりがおさまり、胸の張りも前よりなくなった気がします…。
1年前に6週後半で流産を経験しているのでとても不安です。。
3日前に病院行って心拍確認できました。赤ちゃんは7.8mmでした。
先日病院行ったばかりですが、心配なので病院に行くか迷っています…。
皆さんならどうしますか?😢

コメント

はじめてのままり

つわりと妊娠継続は関係ないので
私は行かないです!!

なな

心配なのはとても分かります😢
稽留流産経験したので余計つわりが軽くなっていく感じはよく覚えています…
が、今心拍が止まっていたり弱っていてもできることは無いと思うので様子みます💦
出血、腹痛等ありましたら受診した方がいいと思います🙌🏻

私はつわり酷かったのですが唯一調子のいい日がありました!車で遠出したりしたので記憶に残っています😂
今日は体調がいい日だったのかと思ってみてください☺️

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時に1度つわりが収まりました。
その時は不安で不安で仕方なかったのですが、次の検診までそのままにしてました!
心拍が確認できたあとなら流産の確率は少し減るという記事を安心材料にしてました☺️
その後の妊婦検診でつわりが楽になったと伝えたらそういうことも全然あるし、ぶり返すこともあるよ!と言われたのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😌