※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびび
子育て・グッズ

ヨーグルトはベビーダノンが良いですか?友達はベビーダノンを勧めています。

離乳食での疑問です。
ヨーグルトを与えたいのですが、普通のブルガリアとかナチュレとかのプレーン無糖のものではダメでしすか??
周りの友達は、みんな、ベビーダノンだといいます。

コメント

yun☺︎︎❤︎

ベビーダノンよりプレーンの方がいいみたいですよ(*^_^*)

• ちびびび

ちびびび

そうなんですね!早速…^ ^
    ありがとうございます!

• 3月20日
あや

ベビーダノンは良くないと栄養士さんが言ってました。ブルガリアの無糖のを毎日あげてますよ🎶

• ちびびび

ちびびび

ご意見を元にブルガリアゲットしてきました!明日、TRYしてみます^ ^ありがとうございます!

• 3月20日
R

私もベビーダノンです(´˘`*)
味も種類がありますので、砂糖が気になるのであれば無糖の物をあげた方がいいと思いますよ(*^^*)

• ちびびび

ちびびび

やはり、甘い方が食べやすいのでしょうね(^^; 私はまだ、ナチュラルなものから…という考えで…
    与えてみて、だんだんベビーダノンも試してみます^ ^ありがとうございます!

• 3月20日
➳♡゛はる

プレーンなら良いみたいですよ!
うちはベビーダノンをあげていました。

• ちびびび

ちびびび

ご意見をもとにプレーンから与えてみます^ ^ もしかしたら、ベビーダノンの方が良くてそうなるかもしれませんしね…(^^;
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • ➳♡゛はる

➳♡゛はる

うちは好みじゃなかったのかプレーンはべーっとされて食べてくれなくて(笑)ベビーダノンはどうにか食べていたのでヨーグルトを食べさせる時はベビーダノンでした!
    プレーン食べてくれると良いですね♡

• 3月21日
  • ちびびび

ちびびび

今朝プレーン与えてみました!
    出しはしなかったですけど、マズそうな顔で進まず…ふた口がやっとでした(^^;まぁ健康的な味ですもんね(^^; またフルーツとかと一緒に与えてみます^ ^♪
    いずれベビーダノンも^ ^
    度々ありがとうございます^ ^

• 3月21日
ももなゆ

スーパーのオリジナルブランドの無糖のもので、
脂質オフのものをあげてますよ!

• ちびびび

ちびびび

今日、買い物で脂質オフのものと悩みました!!理想はそこからいきたい!だけど、うちは痩せ型なのでまずはノーマルにしました(^^;
    それもアリなんですね^ ^
    ありがとうございます!

• 3月21日
りんりん

初めてのヨーグルトは
ブルガリアの無糖にフルーツ混ぜて
あげました(*´˘`*)♡
ですが、無糖の独特な感じが
苦手だったみたいで
今はベビーダノンです(^^;)

• ちびびび

ちびびび

そうなんですね!それもあり得ますね!まずは、無糖から与えてみて拒否るようならいろいろと試してみます^ ^ありがとうございます!

• 3月21日

私は無糖のヨーグルトしか与えてないです😃ベビーダノンを売ってるのみて気になってましたが無糖ではないので甘いのかなー?と思って買わずにいました☺お母さん次第ではないでしょうか…

• ちびびび

ちびびび

そうですね!害があるとは思えないけれど、見事に周りがベビーダノンなのでこちらで聞いて良かったです^ ^!うちも無糖を気に入ってくれてすんなり食べてくれることを願って与えてみます^ ^
    ありがとうございます!

• 3月21日
ベビーラブ

うちは無糖のあげていやがったので、しょうがなくベビーダノンにしましたが、
どっちみち食べてくれなかったです(T-T)

• ちびびび

ちびびび

あらま(^^;ヨーグルト自体苦手な子ももちろんいますよね!うちも、ベビーラブさんと同じコースでやってみます^ ^
    ありがとうございます!

• 3月21日

ベビーダノンあげましたよ😊

無糖のものでも大丈夫ですよ!

• ちびびび

ちびびび

ご意見をもとにプレーン無糖から与えてみます^ ^!ダメならベビーダノンも◎
    ありがとうございます^ ^

• 3月21日

最初からベビーダノン与えない方が良いかと思います。甘いのに慣れてしまうので。
無糖のヨーグルトから与えて次第に食べなくなるようであればベビーダノンでも良いかと。

• ちびびび

ちびびび

そうですね!みなさんのご意見をもとに、無糖から与えてみます^ ^
    なるべくナチュラルな食生活をめざしてるので^ ^
    アドバイスありがとうございます!

• 3月21日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

以前までベビーダノン使っていましたがヨーグルトの酸っぱい味と果物に慣れてきた段階で、無糖のヨーグルトに果物にシフトチェンジしました😊
ブルガリアの生乳タイプの無糖ヨーグルト食べています😋

• ちびびび

ちびびび

逆のパターンもありなんですね!
    甘くて美味しいものを覚えると、シンプルなものを食べなくなるのがこわくてビビってます(^^;
    まずは無糖からでフルーツなどで工夫しても与えてみたらいいですね^ ^ありがとうございます!

• 3月21日
まみ

ベビーダノンはあまり良くないみたいですよ。プレーンが一番です。果物入れたりすれば甘くなりますし😊

• ちびびび

ちびびび

やはり、糖分が良くないですか?
    プレーンからまずは与えてみます^ ^!ありがとうございます!

• 3月21日
  • まみ

まみ

糖分は良くないと思います。上の子も3歳になりましたがベビーダノン食べさせた事なかったです。

• 3月21日
  • ちびびび

ちびびび

今朝、プレーン与えてみました!
    マズそうな顔で進まなかったです(^^;ですが、私もできるだけ糖分はまだまだ与えたくないので、また挑戦します^ ^度々ありがとうございます^ ^

• 3月21日
アーニー

普通のプレーンあげてます。
ベビーダノンは、ヨーグルトのような発酵乳ではないので、ヨーグルトとは少し違います。

• ちびびび

ちびびび

そうなんですね!気にはなってるものの、ベビーダノンについて詳しく調べてはいませんでした(^^;
    できればプレーンからのつもりでいたので…(^^; 与えてみてから、考えてみます^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 3月21日