※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
雑談・つぶやき

ミニベロ欲しくて自転車屋さんへ。今日買うつもりはなくてとりあえずど…

ミニベロ欲しくて自転車屋さんへ。
今日買うつもりはなくてとりあえずどんなのがあるかと値段がどれくらいするのか調べるため。
店員さんが声かけてくれて、ミニベロ探してるって言ったら色々見せてくれた✨
選び方とか分からずとりあえずミニベロならどれも一緒だろうと思ってたら、サドルと前輪の間?のフレームが低いやつがまたごしやすいとか、ハンドル切った時にブレーキがちゃんと握れないと危ないとか教えてくれた。
私の身長が低くて、短足だからミニベロで探してたけど、ミニベロも大人用に作られてるから、ママチャリとそこまで変わらないこと、低身長用の自転車もあることも教えてくれた。実際に跨らせてもらって足の着き具合とか、見てもらって、足がついたほうが安定感あっていいと思ってたけど、あまり低すぎたら漕ぐ時に足をあげなきゃいけないから疲れやすいこととかも。
自転車選び難しいなーと思ったけど今日たくさん教えてもらったからあとは旦那に値段の相談をするのみ‼︎
実際に漕いでもいいよと言ってもらえたから、天気の良い日に旦那と再度選びに行こうかな☺️

コメント