※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の写真販売について、他の子供の写真が多くて複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

保育園の写真販売について。

他の子と比べて自分の子供の写真が少なかったり、他の子はソロショットがたくさんあるのに全然なかったり、、。
毎回同じことを思います。

仕方ないことだとは思うんですけど、何かなぁと複雑です、、
だけどこんなことを先生に言うのも言いにくいし、だけど言いたいような、、

同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

まいん🍓

すごく分かります!!
この子、多いなっていうのありますよね😂
しかも1人ずつアップで撮ってもらってるページが始まったと思って、期待していたら2人まとめて、とかで撮られていて息子はちょっと立ち位置も後ろだったり、、、

私も仕方ないと思っていますし、先生に言うつもりもないですが、毎回何だかなぁと複雑です。

私自身、現在は育休中ですが保育士です。保育士が撮影、展示したりする場合って写り方や枚数を平等になるように確認するんですが、販売となると外部の専属カメラマンが撮影、販売になると思うので、やっぱり目立つ子、アピールが上手な子は撮りやすいんだと思います。

息子は写らないタイプだったのかと思い知らされています笑

はじめてのママリ🔰

いつも思ってます😣
うちもいっつも写真少なくて、なんなら0のときもあります。そして、大体写真多い子が決まってる気がしてます🙄
この前もイベントの写真アップされてて楽しみに探していたのに、写っていたのは遠めの全体写真のみ。。嘘でしょ?!って感じでした🥲

カメラ向けるとポーズとったりアピールしてくるアクティブタイプの子が写真映えするのは分かりますが、もう少し平等に撮ってほしいですよね😭

🍠さちゅまいもまん🍠

分かりますよー!!
写真販売だけじゃなくてうちの所はアプリで今日の様子って写真送られてくるんですがあんまりうちの子は写ってません😭

先生のお気に入りなのか親からの申し出があったのかわかんないんですが毎回同じ子が写ってたり…💦
ぶっちゃけかっこよくも可愛くもない普通の子が…wwwwww