※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

後期になってから繰り返し張りがあり、心配です。20回以上の張りがあることがあります。赤ちゃんは元気そうですが、出産間近でこんなに頻繁なのは大丈夫でしょうか?

後期の張りについてです。後期になってから頻繁に張るようになりました。病院では問題無しとの事なので気にしていませんでした。今日は主人とお散歩へ行き、長時間長距離を休憩を挟みつつ歩いたのですが、歩くと張って少しすると無くなり、またすぐに張り始める…という繰り返しで、こんなに頻繁に張って大丈夫なのかと心配になりました(´・_・`)
胎動もあり、赤ちゃんは元気そうですが…。1日に20回以上の張りはあると思います。出産間近になってくると、こういうものでしょうか?

コメント

つぅ✳︎

あんまりよくはないと思いますよ。張りが多いと、子宮頸管が短くなりやすくなります。
まだ、33週とのことなので!
私は34週で切迫になり自宅で絶対安静になりました。
きっと頸管の長さは問題なかったんだと思いますよ(*^◯^*)
ただ、よく張る事はしっかり先生に伝えた方がいいとおもいます。
私も、32週まで、立ち仕事でフルで働いてました。その時は何の問題もなく至って健康でした(*^◯^*)
もしかしたら、張り止めなど出してくれるかもしれないので。
今度の検診で相談してみるといいと思います(*^◯^*)

張ったりした時は、座ったり、横になったりするようにしたらいいと思います♡

ゆーゆ

臨月までは張りは良くないと言われましたよー(´・ω・)
私も28wから張りが頻繁になったので病院で相談したら、赤ちゃんがおりてきて張りやすいので、服薬と安静になりました。
家事もできるだけしないで、外出もダメでした。

一応無理はしないように、多少安静にしておいた方が良いと思います。

ぱぴまる

私も後期に入ってから張りが酷くなったので、助産師さんに相談しました。
そしたら、すぐに張りが引くようなら大丈夫。でもできる限りベッドで横になって張りを引くのを待って。と言われました。
後期ではよくあることのようです(*•̀ᴗ•́*)
でも30分以上経っても引かないようなら、すぐに病院に来てと言われました。

のの1417

20週頃から張り止めを飲んでいましたが、産休に

のの1417

すみません!途中でした!

産休に入る頃には飲まなくていいと言われました!ここまで来て張りがおさまらなかったら産んじゃおう!と言われたので。

私もちょっと歩いただけですぐ張ってしまって、家事もままならなかったのですが、横になるとすぐにおさまっていたので様子を見ていました。
結局40w2dで出産になりましたよ‼

かめ

返信ありがとうございます(^^)

明後日健診なので、詳しく伝えてみたいと思います。胎動があるので、大丈夫かなと自己判断してしまっていました(´・_・`)
里帰りも控えているので、気を付けたいと思います!!
ありがとうございました(*^◯^*)

かめ

今日は特に張りが酷かったのですが、数分で治ってしまう為、後期はこんなものなのかと思っていました(´・_・`)
確かに今日の胎動はいつもより随分と下の方で感じるので、また体制が変わったのかな?程度に考えていましたが…気を付けなければなりませんね(T^T)

かめ

後期に入ると張りが多くなると聞いていたので、こんなものなのかと思っていました。私は張りが長いというより、短いものが頻繁にという感じです(´・_・`)
明後日に健診があるので、1度相談してみようと思います!!

かめ

赤ちゃんが2週分程大きいので、もしかしたら早く産まれちゃうかもと言われている事もあり、張りが多くなるのも早いのかなあと思っていました(´・_・`)
まだまだ気を付けなければなりませんね…。