※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の高血圧について、日中の血圧が気になります。朝夜は安定していますが、日中に一度高めの数値が出たことがあります。頭痛などの症状はないため、気にする必要はありますか?

妊娠中の高血圧について

臨月に入り、血圧が高くなってきて、朝と夜、計測しています。

今は朝も夜も、だいたい110から120台でおさまっていますが、日中は上の子のお世話もあり、正直どうなっているかわからないです😅一度日中測ってみたら、135、2回目が130でした。病院から135超えてきたら連絡してください、といわれてますが、この時は2度目で下がったのと、夜も120台に下がっていたので特に連絡しなかったのですが、、、

朝と夜以外は頭痛などがないかぎり、あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?本当に上がってきた場合、朝も夜も高い状態になりますか?

コメント

ぽいんこ

頭痛など特に症状はなかったですが、130普通に超えてて、1回でも基準超えたら電話下さいと言われ電話したら今から来てと言われ行って測れば160。笑
即入院でした😂

夜も高かったですよ、私は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それは怖いですね😱。昨日から140を超えるようになり、あした診察です。もしかしたら、そのまま手術かもしれませんが(もともと帝王切開予定だったので)頑張ります!

• 3月5日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

妊娠糖尿病と高血圧症と散々でしたが😂
    私の場合、血圧上昇は自業自得なんですけどね( ̄▽ ̄;)

その時だけであとは下がってれば大丈夫だと思いますが、一応聞いた方が安心ですね😌頑張って下さい💕︎

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

日中とかうごいてるときは高くなりますよ!
130台は高めには入ると思いますが、120台とかに下がるなら大丈夫だと思います!
妊娠高血圧になると何回測っても下がらないはずなので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日140を出してから、血圧を測る際にドキドキしてしまって、毎回1回目140を超えてしまいます。そのあと、130、120台にさがりますが、、、白衣高血圧というやつでしょうか😱😱😱明日先生に相談してみます。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じだったので気持ちわかります!😂
    一回高いの出してしまうと、もうドキドキで普通の数値出すのは無理ですよね。。笑
    私160.90とか病院で出たこともありました💦
    家でも高く出ませんように!とドキドキして高かったこともありますし😂
    私は白衣高血圧だったのでママリさんもそうかもですね🥹
    もうすぐ出産ですよね、無事に産まれますように✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    同じ感じだった方がいて安心しました💦先生に正直にバクバクしてます、と伝えてみます。ありがとうございます、頑張ります♪

• 3月5日