※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
妊活

3人目の妊活と仕事について悩んでいます。育休中で、職場環境や帝王切開の影響も考慮中。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

3人目の妊活について

今2人目を出産し、育休中です。
元々3人欲しいと思っていたのですが、2人目不妊になり間が空き、36で出産しました。

3人目も欲しいなと思いつつも、職場が8名程度の少人数で、また産休育休をもらうのは、おそらくきつい目を向けられるような気がします。職員では、私が最年少で、他の方のお子様は中高校生や成人しています。
正職員でもあり仕事は好きなので辞めたくはないのですが、3人目を諦めるか、仕事を諦めるか、最近とても考えてしまいます。

帝王切開のため1年ほどは妊活もできませんし、まだ下の子も小さいので、今後色々と環境も変わるかと思います。

同じように3人目を仕事で迷われた方いますか?
どちらにしたのか理由など聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴン太

仕事ではないですが、ウチも歳が離れていて3人目を悩んでいて帝王切開も一緒なのでコメントしてしまいました💦

• ゆー💓

ゆー💓

コメントありがとうございます🥺
    同じ5歳差ですね!
    帝王切開まで、同じなんて、親近感湧きます❣️
    迷いますよね。。色々と。。
    旦那様は3人目に対しての反応はいかがですか?

• 3月4日
  • ゴン太

ゴン太

私も勝手に親近感湧いちゃいました😆
    1人目が、緊急で2人目予定です☺️主様もですか?

実は、旦那はできたら嬉しいけど作ろとは思わん。って言われちゃって、、でも私は欲しくて💦複雑です、、、

• 3月4日
  • ゆー💓

ゆー💓

そうだったんですね!
    私は1人目逆子だったので、1人目も2人目も予定帝王切開でした〜😊2人目の術後がキツすぎてびっくりしました笑💦

なるほど〜!
    でもできたら喜びそうですね❣️
    うちの旦那は、3人いたらより楽しいと思うけど、妊娠中の私がキツそうだから、2人できただけでも、嬉しいと言っています。あとは、縁があれば〜くらいに思っていると思います☺️
    2人目見てたら、本当に可愛くて、すぐに3人目欲しいと思っちゃいました!笑

• 3月4日
  • ゴン太

ゴン太

わかります!
    後陣痛痛すぎでビックリしました🤣それと、傷口の治りもなんか1人目よりも遅くかんじました🤣🤣🤣やはり5年も空いたら私も歳いくから?と思っちゃいました🖐🏻💦

絶対に出来たら喜ぶとはず、、。だけと、のりきじゃないから難しいです😢
    私もそれ思いました🤣

• 3月4日
  • ゆー💓

ゆー💓

もう、本当全く同じです‼️🤣
    5年経ったからもうそんな若くないんだ私、、、と実感させられたような感じです😆

でもやっぱり妊活は同じ気持ちで望まないとですよね💓

共感が多くて嬉しいです❣️
    上の子は赤ちゃんがえりしていませんか??

• 3月5日
  • ゴン太

ゴン太

ですよね?笑
    1日早く退院したからかな?とか考えても、やはり痛いなとか思って🖐🏻💦
    ちなみ、おいくつですか?

そうなんですよ😭❤️
    だから、説得⁈中ですがどうしたものかと😢

それがなくて💦
    我慢させているのかなーと不安になります、、、

• 3月5日
  • ゆー💓

ゆー💓

私も1日早く退院でした😊
    来月37です!なので、3人目どうするか早めに決めたいなと。。

旦那さんが乗り気じゃない原因が何かにもよりますね!

素晴らしい👏
    うちも下の子の面倒をよく見てくれていたのですが、最近ワガママが、、😣甘えたいんだろうな〜とわかるのですが、ちょっとイライラしちゃいます😢

• 3月5日
  • ゴン太

ゴン太

1日早くまで退院も一緒ですね☺️

悪阻が酷かったので、自分がその間に仕事に家事に育児がしんどいからだそうです(T ^ T)義母や実母に助けて貰ってましたがやはりしんどいみたいです😓他にも、性別も男女居るしと💦

わかります、、、。
    イライラしちゃいますよね、、、。私もイライラしたり怒ったりしてます😭

• 3月5日
  • ゆー💓

ゆー💓

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

つわり私も酷いほうなのでお気持ちわかります。大変ですよね💦
    男の人はやっぱり負担に感じるんですかね。可愛い子供と奥さんのためなら!と思って欲しいけど🥺

娘に怒らない日を作りたいです😭

• 3月6日