※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

名前の決め方で意見が分かれています。夫と夫の家族、私と私の家族で合意が取れず、冷静に話し合う方法を知りたいです。

名前決めの意見が合いません。
夫と夫の家族と私と私の家族で意見がキレイに分かれてます。
読みは一緒なのですが
意見が違う時どうやって納得した
もしくは納得してもらいましたか
冷静に話合わないと時間もなくて

コメント

みーこ

どうにもならなければ、どちらでもない第三の漢字にするか、あみだくじですかね😀

ここまで散々話し合ってまとまらなかったら、多分話し合っても決まらないと思います^ ^
どちらも思い入れあって良い名前なんだと思います!
運に任せちゃうのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

好みの話をすると割れるので、客観的に見てどっちの名前の方が利便性が高くて使いやすいかを考えました😌
例えば画数が少ない方がいいとか、逆に名字が画数が少ないから名前は少し多めじゃないとスカスカに見えるとか、こっちの方がフルネームの語呂がいいとか、性別を間違えられにくいとか…🤔

コアラ

両家親が入ると面倒なのは仕方ないですね💦

私も第三の漢字にします!
どちらに決まってもあっちの親の意見が通った!ってネチネチされても面倒なので😂

ぱんだ🐼

最後に決めるのは親だと思います。ので、みさんと、旦那さんで話し合い決める。
双方の家族は納得してもらう必要もないと思います。親が決めたものですから。

なんて、それぞれのご家庭で色々あると思いますが、子供のこと決める時に登場人物が多くなるとそれだけ悩みます。今回口出されると、今後も出されそうなので、2人で決めました、以上よろしく、がいいと思いました。