※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆hikari☆☆
妊娠・出産

検診でGBS陽性と言われて調べたらショックです。GBS陽性で出産した経験のある方いますか?助言をお願いします。

検診で、GBS陽性と言われました(>_<)
聞きなれない言葉に帰ってきて調べてみたら怖いことがたくさん書かれていてショックです(T_T)
GBS陽性で出産された方いらっしゃいますか??

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私もそーですよ。
全然怖くないですよ。
抗生物質が効くやつだし女性なら誰でも持ってる菌ですよ。
点滴をしながら出産するぐらいだと思いますよ(๐^╰╯^๐)♬

ぱんと

私も陽性でした。
抗生剤流しながらの出産でしたが、お産の進みが早すぎて出産ギリギリで抗生剤終了^^;

赤ちゃんからもGBSが検出されて心配しましたが、発症はしてません。
今は生後4ヶ月で元気に育ってくれてます(^○^)

azu.

私も後期で陽性になりました꒰⁎❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ⁎꒱

私の場合は特殊⁈だと思いますが、土曜の朝の破水し陣痛がつかなかったのですが、人手不足ということもあり、月曜日の朝から誘発剤とバルーンをしました。
もちろん土曜からずっと抗生剤の点滴を始めました(๑•́₋•̩̥̀๑)

誘発剤の結果子宮開かず、私が発熱…感染の疑い…帝王切開になりました(●°×°●)

感染のせいで傷口がくっつかず、また縫い直して、破水して入院してから3週間経ちましたがいまだ入院中です(笑)

赤ちゃんも感染の疑いあり、すぐ小児科に入院しましたがすぐに点滴も外れ、とても元気です୨୧˙˳⋆

私の場合破水から時間が経ってしまったので大変でしたが、こんなの特殊だと思うのできっと大丈夫ですよ(๑•o•๑)♡

haru.

私も陽性でした!

不安でしたが、陣痛がきたら点滴を打てば大丈夫と言われました(^_^)

破水して陣痛がきていつのまにか点滴打たれてて陣痛に必死でそんなこと忘れてました😭笑
何事もなく無事でしたよ\(^o^)/💓

☆☆hikari☆☆

ありがとうございます♪先生にも点滴しながら出産すれば大丈夫だよと言ってもらえたのですが、検索結果を見たら怖くなってしまって(T_T)
調べ過ぎるとダメですね(´Д`|||)

☆☆hikari☆☆

そぉなんですね♪赤ちゃん元気に育ってるんですね~可愛いでしょうね♪私は上の子がスピード出産だったので、今回もそぉだと点滴間に合わないんじゃないかと思って不安ですが頑張ります(>_<)

☆☆hikari☆☆

大変なお産だったんですね(T_T)今も入院中とゆうことで、無理しないで下さいね。
赤ちゃんが元気で何よりです(^-^)1日でも早く母子ともに元気になって退院されることを願っています☆

☆☆hikari☆☆

陣痛つらいですよねー(>_<)
私は出産より陣痛の方が痛いし辛い記憶があります(T_T)
私も無事に出産できることを祈ってます☆
ありがとうございます(^-^)