※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

同室の女の子がうるさくて悩んでいます。女の子は子供の声に反応し、うるさいと言っています。他の子も同じように感じている可能性があります。女の子は1人で入院しており、寂しさから泣いていることも。どう対応すればいいでしょうか。

入院中、同室の女の子の態度でどうしようか悩んでます。
入院中で同じ部屋の女の子が子供の声に反応してうるさいと言ってきます。(女の子は1人で入院してます)
直接行ってくるわけでもなく、自分のベットの柵をガンガン蹴ったり、物を叩いたり、小さな声でうるさいと言ったり。
昨日退院した子にも同じようなことをしていた様でそのママから直接怒られ、それでも同じことしているので最終的にママが看護師さんに言って女の子は違う部屋に行きましたがそのママとお子さんは退院したので戻ってきました。
保育園年中さんか小1、2くらいの子です。
4人部屋でうちの息子は1歳10ヶ月、他の子は1歳にもなってないです。
キツいから泣いてしまう、外に行きたいけど行けなくて泣いてしまう、不機嫌になってしまうのはしょうがないので私は他の子がグズグズ言ってても別に気になりません。
きっと他のママ達も嫌な気持ちになってると思います。
でも、1人で入院してるから寂しくて泣いてしまうこともあってその度に隠れて看護師さんを呼んであげたりしてます。
どうしましょう🥹

コメント

咲や

うちに小2息子がいますが、それぐらいの年齢の子は下に兄弟がいても泣いているとうるさいと言うので、入院中なら余計そう言いたくなるんだと思いますよ😅
お互いにストレス溜まるのは大部屋あるあるです
私も先月1か月間次男の付き添い入院していましたので、お気持ちわかります
その子と仲良くなるつもりで話しかけてあげるか
自分の子供が泣いたら、こういう理由で泣いてるんだねと代弁してその子に聞こえるように言うか
看護師さんに相談してみるか
その辺りはママさんが負担にならない方法を取られるのが1番だと思いますよ🤔