※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供が幼稚園にいる間に、ママ友と遊ぶことが多いですか?子供連れと会うことと子供抜きで会うこと、どちらが多いでしょうか?まだ子供抜きで会ったことがなく、誘ったらどう思われるか気になっています。

子供が幼稚園に行ってる間に、ママ友と2人又は相手のママ友とその子供1歳くらいと会って遊ぶことありますか?

子供連れて遊ばせつつ会うのと、子供抜きで会うのだったらどちらが多いんでしょうか?🤔
まだ子供無しで会って遊んだりした事が無くて。
子供居ない時に誘ったら、えっなんで?とか思われないかなとか思って😂

コメント

のん

あります!
幼稚園行ってる間にランチしよ〜って感じだったり、他のママさんにプレゼント(出産祝いとか)を連名で渡すために一緒に買いに行ったり…😌

あとは兄弟とも同学年のママとは「もう少しで入園だから、入園したら子どもいない間にゆっくりランチしよ🥹」って幼稚園で会うと言い合ってるママもいます✨

• サクラ

サクラ

例えばうちは2人幼稚園に入ったけど、相手のママはまだ下の子が自宅保育の場合、3人で遊んでその子に合わせつつ一緒に面倒みて〜みたいなのは、相手の人からしたら、どう思いますかね?向こうだけ子供いるから大変ー😰とか思いませんかね?🥺

• 3月4日
  • のん

のん

うちも下がまだ未就園なので、他のママたちは下の子連れではないけど私だけ連れてるという状態が結構ありましたが、私は誘ってもらうの嬉しかったですよ😊出かけてお話しするのも気分転換になるし、下の子の相手もしてもらえると助かります✨
    まぁ早く単身でママたちとランチしたいなって気持ちはありますが(笑)

• 3月4日
  • サクラ

サクラ

助かるーと思ってもらえそうなら安心しました🥹

• 3月5日