※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

新築の壁を猫にボロボロにされて困っています。対策を色々試しましたが効果がなく、ショックで力が出ません。

新築の壁を猫にボロボロにされた方いらっしゃいますか?

新築の壁そこら中、まだ使っていない二階の壁もボロボロ、爪研ぎを置いても、かっちゃき防止スプレーをかけても、小まめに爪を切っても、どんな対策をしてもやられるのでもうお手上げです…笑

というかもうイエジュウの壁がボロボロで、
夢のマイホームが台無し…笑

あぁ、ショック過ぎて力が出ません(^^;

コメント

deleted user

私も新築やられました(笑)猫は二階にしか居られないようになっているので二階の壁だけ爪とぎのあとが…。ショックですよね😭😭
爪とぎは床に置くタイプをお使いですか??私の家の猫は床に置くタイプだと見向きもしないので壁にかけるタイプのものを購入してみた結果、そこでしか爪とぎしなくなりました!

sakusachi

爪とぎ防止シートを全ての壁に貼るといいですよ^ ^