※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のレッスンバッグ作りで、底幅を45cmにするか入れ口の幅を45cmにするか迷っています。サイズに合わせた作り方を教えてください。

幼稚園の袋物作りについて

出来上がり寸法の指定が【幅45cm×高さ35cm】のレッスンバッグにマチをつけたいです。
このサイズにマチをつける場合、底幅を45cmにするか、入れ口の幅を45cmにするかで迷っています🥲あまり大きくても子供が使いにくいのかな、と思うんですが、園からもらったプリントには目安のサイズより小さいものは避けるようにと記載があるので、底幅が45cmを下回っても良いものかと悩んでしまって…🥲
実際に作った方いらっしゃったらどちらに合わせたか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

なつ🌱

指定寸法にマチがないなら、マチつけてはいけないということはないですか?
うちの園はレッスンバッグ使わない時は畳んで片付けるので寸法とともにマチ無し指定です。

つけても大丈夫なら、底が45になるようにしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既製品でも可で小さくなければ、という感じだったのでマチなし指定は考えてなかったです😨コップ袋も高さと幅しか指定がなかったのでマチつけちゃおうと思ってました💦
    念のため園に確認してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日