※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

幼稚園で仲良しママ友ができるか不安。グループに入りづらく焦る。話せる人がいれば話すけど、中に入りづらい。途中入園で不安💦

幼稚園って仲の良いママ友できるんですか?周りはグループぽいの出来てたりして気持ちが焦る😓私はその場に話せる人がいれば話すけど、あまり中に入っていけなくて😅途中入園したからと言い聞かせてますが💦

コメント

おうちゃん

息子は2年保育だった為、周りはすでにグループが出来ていたので、全然ママ友出来ませんでした💦
それに加えてバス登園だったので、卒園するまでクラスの子の名前も誰が親なのかも殆ど覚えられませんでした😓

• ママリ

ママリ

同じです💦卒園なんですが、今頃になって親と子の顔がわかったレベルです笑
    他の子は友達の家に遊びに行ったとか聞こえてきて、、何だか寂しいなと感じてます😅

• 3月4日
  • おうちゃん

おうちゃん

やっぱり途中から入るとそうなっちゃいますよね💦
    子どもが仲良しの子と遊んでいても、その子の親は別の誰かと話していたりするので基本ぼっちで寂しかったです😢
    小学生になった今はママ友も出来て雑談したり楽しいです😊

• 3月4日
NANA

どんどん話しかけてみます!そうすると意外とワイワイ喋ってくれるママさんに出会えますよ♡♡
自分も長女入園した時1番若者でめっちゃ浮いてて気まず…って思ってたけど何人か話しかけてくれて仲良くなってそこから自分からも話しかけたりするようになって今ではランチ行ったりする仲の人も居ます🙋‍♀️

ほのぼのママ

プレとかに通ってたりするとママ友とまではいかなくても顔見知りにはなれますよね😅

途中入園でも参観日とかで隣になったお母さんとかと話をする機会はありますよ👍

1人でいるお母さんに勇気をだして話しかけたら仲いいママ友ができるかもです😃

何度か転園してますが、それぞれの園で一人は仲良しのママできてます😉一人のママとは飲みに行くくらい仲良くなりました✨

ゴメス

基本的には子ども同士が仲良しであるということですかね。
専業だと皆長期休みに暇をもて余すので、休み前の送迎時に休み中遊びましょ〜という話になったりします。