※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
家事・料理

お魚料理で、オススメの料理あれば教えて下さい。

お魚料理で、オススメの料理
あれば教えて下さい。

コメント

deleted user

何の魚でも良いのですが、ホイル焼きが簡単だし好きです。
キノコとかレモンとかバターとか乗っけてポン酢であっさりと食べると美味しいですよね^^

はじめてのママリ🔰

かじきや、めかじきを塩コショウしてフライパンで焼いて、マヨネーズと白ワインと千切りの大葉を煮詰めたソースをかけるのが子どものころから大好きです*\(^o^)/*
魚が好きじゃない旦那も食べてくれます。

かにごはん

アクアパァッツァも良いですよ~!

オリーブオイルとニンニクとアサリとトマトと白ワインとかがあれば大体それっぽくなります♪
その他にも好きな具材を沢山入れても良いですし、思いのほか簡単です!(*゚∀゚*)アサリの出汁を吸ったお魚が美味です~☆

れいかママ

かなおさん。
返答ありがとうございます。
ホイル焼きいいですよね♪
私も、好きで作ったりします。

れいかママ

みゆともさん。
南蛮漬け美味しそうですね。
作った事ないので
チャレンジしてみたいと
思います。

れいかママ

あんり@2013さん。
返答ありがとうございます。
マヨネーズとか
食欲そそりそうですね。
是非チャレンジしてみます。

れいかママ

かにごはんさん。
返答ありがとうございます。
アクアパァッツァとか
お洒落ですね。
これも、まだ作った事ないので
是非チャレンジしてみます。

そば

カジキのステーキは簡単でよく作ります♪
骨もないので、お子さまにもお勧めですよ(^-^)

れいかママ

そばさん。
返答ありがとうございます。
カジキステーキ
美味しそうですね。
作り方教えてもらえませんか?

そば

簡単ですよー(^-^)

①カジキを醤油、酒、みりん(各大さじ2)スライスしたニンニクに漬け込みます。
一時間くらい。時間がない時はくぐらすだけでもO.K.!!

②下味のついたカジキの水気をふきとり片栗粉をまぶし、サラダ油で両面こんがりと焼きます
(漬け込んだタレはとっておきます!)

③②のカジキを皿にとっておき、フライパンの汚れを軽く拭いたらごま油を足らし長ネギスライスを炒め、②のカジキととっておいたタレを投入。
軽く炒めます!

④皿にカジキを盛り付け、水気をきった大根おろし、③のネギソース、貝割れを盛り付け完成!

本当に美味しくてご飯がすすみます(笑)
魚嫌いのお子様もステーキなら大満足だと思いますよ(^-^)

れいかママ

そばさん。
たびたびの返答ありがとうございます。
めっちゃご飯進みそうですね。
早速チャレンジしてみます。

ちょん♪

ししゃもの甘辛煮美味しいですよ〜!
いつも焼いてマヨつけて食べるだけだったんですが、この前初めて作りました♪

ししゃもに片栗粉をつけて、多めの油で焼いて、醤油・砂糖・みりん・酒で味付けです!

味を濃くしてお弁当にも入れられます*\(^o^)/*

れいかママ

ちょん♪さん。
返答ありがとうございます。
作った事ないので
今度チャレンジしてみます。

しぃとも

大葉に梅肉とカジキを巻いて天婦羅とかにしまーす(^-^)

れいかママ

しぃともさん。
返答ありがとうございます。
天ぷら、いいですね♪