※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が長くて心配です。1日の授乳回数が少ないので、夜間も起こして授乳する方が良いでしょうか?

授乳時間について相談です😭

19時から8時頃まで夜通し寝るので、その間授乳しておらず、起床後にミルクを飲ませようとするのですが、押し出して拒否します。
ようやく飲んでくれるのが10時頃になるんですが、間隔空きすぎじゃないでしょうか🥲
1回の授乳後は4時間空かないと、しっかり飲んでくれません!しかも飲めて160mlです泣
そうなると1日の授乳回数が3回になるんですけど、1日のトータル量が摂れてないので、夜間も起こして授乳したほうがいいのでしょうか、、、

コメント

ぱくぱく

19〜翌10時まで飲まないのは4ヶ月では間隔空きすぎだと思うので 夜間飲んでくれるのであれば起こしてみます…!
やってみないとなんとも言えませんが、それで覚醒しちゃって寝なくなるとかならやめますが💦

授乳回数3回って 離乳食はじめてからだと思うので😭。。。

授乳後?ミルク?どっちですかね💦

起床後ミルクがダメなら母乳にするなど…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭

そうですよね泣
    先日、混合から完ミになったところなんです🥲
    このままだと、離乳食も食べてくれるのか不安です笑

• 3月4日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

栄養士さんとかに相談してみてもいいかもしれないですね☺️

多分あまりミルク飲まないなら早めに離乳食にしてみよう!みたいになるかもそれないです😳✨

意外とミルク拒否だけど離乳食はたくさん食べる子もいて 10ヶ月で卒乳する子もいますよ🌸

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    必ずしも5ヶ月からというわけではないんですね😳✨
    希望になる話が聞けて良かったです😭
    夜間授乳もしてみて、ミルクの量や回数が増えなければ、栄養士さんを頼ろうと思います!
    ありがとうございました🥺

• 3月4日

生後4〜5ヶ月は
4〜5時間おきに200〜220mlなので回数も量も少なすぎるかと…😭

夜ぐっすり寝ていても4ヶ月なら7〜8時間で起こしてミルクあげた方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭

やはり夜間で稼がないとですよね泣
    今日の夜から頑張って飲んでもらおうと思います🥺

• 3月4日