※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
家事・料理

1日に食べる卵の量について。みなさん1日にどれくらい全卵をあげていま…

1日に食べる卵の量について。

みなさん1日にどれくらい全卵をあげていますか?

娘が1歳9ヶ月なのですが、私のおかずのレパートリーの少なさから、多い日だと1日で朝昼晩トータル約1個分あげてる日があり、心配になりました。
卵の代わりにゆでた魚を添えたり、しらすやそぼろなどをごはんに混ぜたりしますが、炒り卵は食いつきが良いのとすぐできるので、野菜と一緒に炒めたりしてつい出してしまいます。卵の食べ過ぎはコレステロールやアレルギーの観点から良くないかも…と思いますが…🥲

また、料理が苦手でメニューを考えるのも苦手なので、簡単にできるおかずや食いつきの良かったおかずなどあればぜひ聞きたいです!(アレルギーは今のところありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

卵焼きとか目玉焼きしか食べてくれない日も多々あり、、1歳半くらいから一日2個とか普通に食べてます😂

• ゆりまま

ゆりまま

なるほど!たしかにそれしか食べないとそうなりますね😅
    目玉焼きは黄身固めに焼いてますか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目玉焼きは両面焼きにしてます😌
    フライ返しで平たく黄身を潰してしっかり焼いてます😂

• 3月6日