※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ👼👶👼👼
妊娠・出産

初診で胎嚢は6週だが心拍確認できず。医師は1〜2週後に心拍がなければ流産かもしれないと。排卵日検査薬でタイミングを取ったが、心配。経験者のアドバイスをお願いします。

本日6w5dで初診に行ってきました。
胎嚢は6週相当でしたが心拍確認はできませんでした。
エコーの画面上、卵黄嚢が見えたり消えたりしていたのですが医師はその事には何も触れず、1〜2週間後心拍確認が取れなかったら流産になるかもしれないと。。
排卵日検査薬でタイミングを取ったので、ズレはないと思います😢
似たような経験がある方、この後どうなったか教えていただけませんでしょうか?

コメント

もにゅん

6w3dで胎嚢のみでしたよ☺️
検査薬を使ったわけではないので排卵日は確定しておりませんが、胎嚢自体は、生理日から計算するとほぼ週数通りの大きさで、その後週数の訂正もなく出産までいきました🙆‍♀️

• 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

コメントありがとうございます😊無事出産されたのですね💓
    胎嚢のみの時はお医者さんは、、流産の話をされていましたか??

• 3月4日
  • もにゅん

もにゅん

子宮外妊娠ではないことが分かったし、順調と言っていいよと言われました✨6w相当の大きさとのことなので、次回確認できないと確かに厳しいかと思いますが、今日だけでみると心拍が確認できなかったということは何の問題もないと思いますよ🙆‍♀️

• 3月4日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

そのお医者さん、すごく優しい言い方ですね。私もその様に言われていたらあまり落ち込まなかったです😢
    今日だけみたら、何も問題なく順調だと自分に言い聞かせます!励みになりました😭♡

• 3月4日
なっつ

私も排卵検査薬使ってたので排卵日のズレはなかったはずですが心拍確認7周入ってからでした😣
出血までしていたのでだめだと思ってましたが無事出産できてます!
次回心拍確認できますように🥺✨

• 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

コメントありがとうございます😊排卵のズレが無いのに心拍確認できなくて心拍でしたね😢お医者さんは、その時、流産のお話をされましたか?

• 3月4日
  • なっつ

なっつ

先生からは直接言われなかったのですが胎嚢が小さかったので助産師さんに微妙かもね〜って言われたのを覚えてます😣💦

• 3月4日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

その助産師さん、なんでネガティブな事言ったんですかね😓胎嚢は5週ぐらいだったのですか??

• 3月4日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

同じく6w5dで受診し、
心拍の確認できず、
排卵日のずれもないので不安になり別の病院に次の日に受診して心拍確認できました!

• 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

えー、、そうなんですね💦はじめてのママリさん、その心拍確認できなかった病院では、エコーをお医者さんと一緒に見ましたか?

• 3月4日