※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓍯
家族・旦那

子供が何度も同じことを言ってくる時の対応について相談です。

批判などいりません。

子供の、見て!見て!にイライラします。

まま!みて!〜できるんだって!といわれる
なになに?とききつつ一緒に見て
〜なんだねとかすごいねとか伝える。

その後にまた全く同じ内容をみて!ねえ!すごいよ!と
話してきます。
だから、見たし、話聞いたし、、、。

ちなみに息子は
1〜10あったら、その全てを見てくれないと
みてよ!と言ってきたり、
ちょっとでも目を逸らすと
見ていない。って言ってきます。

子供の見てを一緒に共感したいし、
みてっていわれたら手を止めてみるのですが
何度も同じことを言われて
もうわかったよ!!!!って
言っちゃって、しまいには旦那には
もっと寄り添いな〜嫌われるよと言われ😩

みなさんどう対応してますか?

コメント

さらん

初めまして✨
息子も同じ感じです😂

同じ事聞いて欲しかったり、
同じものを見て欲しかったり、

こっちも家事してるのに忙しい中で毎回見れないよ〜と思いつつ💦w

妊娠してから、それが酷くなって。

でも今この時間のこの時期にしか無いものだよなぁとか、
産まれてくることへの嫉妬だったりするのかなと思いながら
なるべく見るようにしてます✨

はるぞう

お気持ちすっごい分かります!!

見て!一緒に遊ぼ!
この二言が苦手🤣🤣笑笑

時間がある時は心も余裕ができるんですけどね🥲

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
ほんと同じ話だしイライラしてしまいます(T_T)

ほんとだ、すごーい、そうだね、などしか言えません(笑)

あとは「これ強いんだよー!」 ほんとだ強いねーとずっとオウム返ししちゃってます😱