※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
お仕事

息子が1歳半で育休延長中。2歳まで延長し、その間に第二子を授かりたい。いつまでに妊娠すれば連続育休可能か知りたい。

連続育休について教えてください。10月20日生まれの息子がいます。現在1歳半までの育休延長中です。2歳まで延長してその間に第二子を授かりたいのですがいつまでに妊娠したら連続育休可能かわかる方いたら教えてください。

コメント

yn☺︎

ネットで出産予定日と調べるといつ妊娠したいか検索できるたまひよとかアカチャンホンポのやつが出てくるので調べられますよ!!

はじめてのママリ

育休が2歳(誕生日前日)までとれる会社なら、11月末出産で2月頃妊娠ですかね🤔違うければすいません🙏
育休と次の産休の間に有給も使えるなら、+有給日数分猶予あるかと🙌

ママリ

1人目が2歳の誕生日を迎えるまでに2人目の産休開始日が始まれば連続育休になると思います🤔

となると、11月末が出産予定日になるように妊娠する必要があると思うので、この表でいうと2025年3月上旬の排卵日辺りまでに妊娠すればいいんじゃないでしょうかね?